ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

はじめての満月


新しいiPhoneのカメラはすごいね

仕事を終えて、会社を出て空を見上げたら
今年はじめての満月が出ていました。
写真をクリックして大きくして見て頂くと分かると思うんですが、
満月の斜め上にある星までくっきり写っています。

今日一日、いい事ばかりではなかったけど、
この満月をみたら全部吹き飛びました。
空の表情や月を見ると感覚がリセットされます。
小さなことや細かな事でイライラしたり、
落ち込んだりしているのが、ばかばかしくなります。
日常によりそう自然。
地球や宇宙を普段いかに意識して生活していないか、
空や月を見ると気づかされます。
もともとの場所を思い出す感じかな。


人間の手が届かない、果てしなく大きなものに触れるのは大事だね。