ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流れに身をまかせてみる

モフモフ待ちのうーちゃんです 冬毛に変わり始め、ご飯もたくさん食べるので、太ってきました。 お天気がよかったので、縁側でくつろいでいました。 かわいいね。 そんな訳で、ダメ元でエントリーしたライブのチケットが取れました。 少し前に延期になったイ…

スーツを買いに

スーツを買いに行ってきました 6年前に買ったスーツが入らなくなってしまい、 新しくすることになりました。 選んだのは黒のストレッチ素材のパンツスーツです。 ジャケットだけパンツだけでも 単品使いしやすいモノを選びました。 パンツの裾上げとジャケッ…

動き出す

やっとウツから浮上しました 底は昨日だったようです。 今回もなかなかツラかったです。 浮上したら途端にいろんなことが動き出しました。 これはとっても嬉しいこと。 そのために準備もしないといけませんね。 まずはスーツの試着からかな? よし、動こう!…

雨の日

雨の日はやっぱりダメだなぁ 朝から雨の東京。 欲望のままに二度寝をしたら、夕方まで起き上がれませんでした。 柿を一つ食べました。 来月になってもお天気で体調が不安定になるなら、 別のお薬を試してみることになりました。 いままで何度か新薬を試した…

浅田家!

映画の浅田家!を見てきました 数年前に銀座ニコンサロンで写真展を見ていて あまりの面白さに展示を見ながら大笑いしていたら、 浅田さんご本人から声をかけていただき、 作品についていろいろおはなしをうかがうことができました。 その後、写真集を購入。…

魂の栄養

こうも訃報が続くとツラいわ お会いしたことはない方がただけど、 写真に触れていたり、CDを持っているので、 その方がたが作った作品には触れている訳で、 なかなか穏やかではいられない日々です。 ステイホームの2ヶ月間は、閉塞感がすごくて、 アタシはま…

寒いです

とても寒い東京です もう今日から冬でいいんじゃない? そう思ってしまうレベル。 あまりの寒さにエアコンをつけています。 今月は回転数が低いなぁと思っていたら 雨の日が多いんだそうです。 全く降らなかったのは2日だけだとか。 そりゃ調子悪いわー、で…

遠征は計画的に

なんだか非日常が続いて忘れていたけれど 今年は地方へ写真展のために遠征したいと思っていたのでした。 ふいにそのことを思い出して、 遠い場所の見たかった写真展を調べました。 運良くまだ開催していることがわかりました。 アタシの場合、どこかへ行くと…

メンズに手を出す

とうとうメンズに手を出してしまいました といっても、お洋服のはなしね。 新宿でたくさんお買い物をして、荷物だらけになってGUへ。 どうしてもスエットパンツが欲しかったのです。 しかしレディースには欲しいと思える色がなく、 散々棚を物色した後、一旦…

秋花粉

カーポートで猫が2匹ひなたぼっこ 微妙な力関係を感じる距離感。 日が暮れるのがすっかり早くなりました。 お散歩をしたり、お買い物ををしたりできました。 明日はお出かけできるかな? そんな訳で、秋花粉がものすごいです。 鼻がズビズビですよ。 今年は…

ヨコは最高

タテは最低、ヨコは最高な日々でした つまり起き上がれずに、ひたすらごろごろしておりました。 結果ヨコは最高ということでね。 それに台風の影響で、とても寒かったのですよ。 長袖にひざ掛けぐるぐるでも寒かった。 こう具合が安定しないとガックリきます…

ようやく脱出

雨が降ったり止んだりの東京です 一雨ごとに秋が深くなってゆきますね。 そんな訳で、今年一番の不調から、ようやく脱せそうです。 ふぅ、ツラかった… 今回の不調のおかげで、おおよその法則が掴めました。 まずはお医者さんに相談だな。 持病+加齢=最悪よ…

秋ですね

ご近所のキンモクセイがいい香りです 大きな木が2本あって、どちらも咲いています。 部屋の中が優しい香りになりました。 近くの小学校では運動会、秋ですね。 ここ数日お天気が良いのだけど、 なんとなくカラダが重くて、アタマもすっきりしません。 いろい…