ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

スーツを買いに

f:id:homaregoyomi:20201030171900j:plain

スーツを買いに行ってきました

 

6年前に買ったスーツが入らなくなってしまい、

新しくすることになりました。

 

選んだのは黒のストレッチ素材のパンツスーツです。

ジャケットだけパンツだけでも

単品使いしやすいモノを選びました。

パンツの裾上げとジャケットの取り寄せで

受け取れるのは月曜日だそうです。

 

スーツはめったに着ないので、お店に行くのも久しぶり。

普段は行かないジャンルのお店に行くと、

しっかりした接客や店員さんの専門知識には驚きます。

アドバイスをいただいて、ベルトも購入しました。

そしてリクルートスーツのコーナーの制服っぽさ加減にげんなりし、

このスーツを着て就職活動をする人たちは大変だなぁと感じたり。

その奥にはフォーマルのコーナーもあり

今度買い換えるときはまたこのお店に来ようと思いました。

 

それこそスーツはピンキリで、ファストファッションでも

いいのかも知れないけど、

いい年齢になってきたこともあって、

ちゃんと選んで買わないとと思いましたよ。

 

今年は物入りだけど、これから取り返すよー。