ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう平成

あの頃描いた未来には立っていないけど アタシは今それなりにシアワセです。 そんなことを平成最後の日に思いました。 雨の東京、寒くはないです。 そんな訳で平成最後の日になりました。 昭和から平成になったのは、中学2年生の頃でした。 あの頃は未来を漠…

新しい時代に思う

腸にいいと聞いたので、おやつにプルーンを食べました 昔、貧血対策で食べていたのを思い出しました。 今のプルーンは柔らかくて、種がとってあっておいしい。 当分、おやつはコレにしよう。 そんな訳で、イスで寝落ちしまくっています。 平成もあとわずか。…

ぼんやり10連休

がおーじゃないよ、あくびだよ そんな訳で、今週はおでかけが続いて、グッタリしていました。 まぁ仕方ないね。 ぼんやりしていたら、股間にお茶をこぼして ちょっと懐かしい気分になりました。 そして通販であれこれ注文した時に、 目薬を注文し忘れました…

公開リハーサル

遠かったよ本厚木 そんな訳でシカオちゃんのライブ公開リハーサルに参戦してきました。 アルバム発売を受けてのツアーです。 公開リハーサルと言うだけあって、 いつものライブとは違う雰囲気で始まったのだけど、 曲を重ねるうちに、いつも以上の盛り上がり…

暗室と音楽

モッコウバラが咲き乱れています まるで夏のような気温でした。 それなので、汗だくになりながらの暗室作業でした。 楽しかったー!疲れたけど。 やっとやる気が出てきたので、暗室に入りました。 作業をしながら、先日届いたCDをリピートで聞きました。 も…

どうなることやら

いきなり夏日で暑いです、東京 夕方でも窓を開けていてキモチいい季節です。 毎年このまま夏になればいいのに、と思うけど、 夏の前には梅雨が来るのよねー。 そんな訳で、再就職活動の日々です。 どうやら10連休の影響も多少あるようです。 10年以上派遣で…

未来へ

徒歩で投票に行ってきました お天気が良くて、キモチよかった! 帰りは少し遠回りしてみました。 八重桜や芝桜、モッコウバラいろんなお花がいっぱい。 いい季節になったなぁ。 選挙公報を見ながらかなり悩んで投票に行きました。 地元の選挙なので、真剣で…

暑いよ東京

暖かいというより暑いです東京 そんな訳で、ぐったりしています。 今週末に写真教室の初回授業があるので、 作品をプリントしたいのだけど、できません。 本当にしんどいです。 まいったなぁ…。 前日より気温差が5度以上変わると カラダがしんどい事がわかり…

検査結果

検査結果を聞いてきました 異常なしでした。 ただし、今の所はだそうです。 もし今後同じ場所が痛くなったら、 大腸カメラか、婦人科へ相談しなさいとのことでした。 場所が場所だけに、不安はあります。 痛み止めと抗生剤を処方してもらっているので、 それ…

痛みのゆくえ

春の空は美しい そんな訳で数日前から続いていた、左下腹部の痛みが かなり強くなってきたので、病院へ行ってきました。 午後の診察は空いていました。 風邪の季節も花粉症の季節もひと段落したせいでしょう。 X線と血液検査と触診をしてもらいました。 GWに…

明日への活力

自分で作った晩ご飯がおいしかった たまにしか作らないからねー。 今夜の目玉は、揚げピザ。 油揚げにケチャップを塗って、 ベーコンと溶けるチーズをのせて、 オーブントースターで焼くだけ。 シンプルながらおいしかったです。 そんな訳で、ここのところ気…

気圧性頭痛

外に出たら、庭でひなたぼっこしている2匹 もふもふでかわいいね。 ネコが日向にいると、暖かくなった事を実感します。 そんな訳で、明日は気温が下がって雨が降るそうで、 ものすごい頭痛にみまわれています。 しゃがんだ姿勢から立ち上がったら、 アタマが…

お花見納め

お散歩しながらお花見してきました 桜によってはもう葉が出ている木もあるので、 これで週末は見納めかな? 満開の桜の下では、シートの上でお花見を楽しんでいる方が。 そうだよね、キレイだもんね。 もちろんフィルムカメラでも撮りましたよ。 暖かくてキ…

ユキヤナギの決意

このユキヤナギが大好きで、毎年撮っています そんな訳で、新宿へ行ってきました。 とても良いお天気で、車窓から桜がいっぱい見えました。 ちょうど満開なのかも知れません。 いい季節だなぁ。 はじめは映画を見てから、友達の写真展へ行くつもり だったの…

あんこを欲す

今日もフィルム現像です これで今のところはひと段落。 次は来月です。 集中して一気に作業すると効率的。 その分、コンタクトシートもたくさん作らないと。 まぁ、達成感ということで。 そんな訳で、最近なぜかあんこを欲します。 おはぎを食べたら、あんこ…

ホットヨガでヨレヨレ

ホットヨガでヨレヨレです 以前も参加したことのある、ややキツめのクラスに参加。 必死でついていったところ、時間が経つとともに 筋肉痛がやってきました。 でもねイヤじゃないんだよね、これが。 そんな訳で、重い腰を上げて、 登録している会社へ電話を…

ゆっくり桜

お花見散歩から帰ってきたら、新元号が発表されました どんな時代になるのやら? 事件・事故・災害が少ないといいな。 そんな訳で、地元の桜をめぐりました。 今年の桜はゆっくりです。 まだ枝先まで咲いていないようで、 お天気次第では、もうしばらく楽し…