ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

痛みのゆくえ


春の空は美しい

そんな訳で数日前から続いていた、左下腹部の痛みが
かなり強くなってきたので、病院へ行ってきました。
午後の診察は空いていました。
風邪の季節も花粉症の季節もひと段落したせいでしょう。
X線と血液検査と触診をしてもらいました。

GWに無医村の粟島に行くと説明したら、
そこで痛くなったら大変!という事で、
血液検査を急いでもらい、明日の午後結果が出るそうです。
X線と触診は問題なしとの事でした。
念のために抗生剤と痛み止めを出してもらい、
これで5日間は乗り切れそうです。

確かに粟島で動けなくなったら、
ドクターヘリが出動します。
さすがにアタシがそんな事になったら大変!。
そこまで考えて対応してくれたお医者さんに感謝です。


大事ではない結果でありますように。