ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大豊作

9月も終わりなのに暑いよー 昼間は暑いけれど、朝晩は涼しいです。 やっぱり秋ですね。 アタシは花粉症でぐずぐずです。 マスクを外すとくしゃみがでます。 そんな訳で、我が家のゴーヤは大豊作でした。 緑のカーテンとして、毎年植えているゴーヤ。 今年は…

キンモクセイと業務スーパー

ネコのアタマはかわいい 冬毛になりつつある、うーちゃんです。 もふもふしたら喜びました。 かわいいね。 窓を開けるとキンモクセイの香りがします。 まだつぼみだけど、とっても良い香り。 昭和の時代に、この香りを芳香剤にした人の罪は重いです。 まった…

ヤルを続ける

なんかもうへっとへとです この三連休、毎日暗室に入りました。 楽しかったー、でもキツかった。 この暗室強化月間を乗り越えたら、違う景色が見えるはず。 それだけを楽しみにやっております。 なんで連日暗室のことばかり書いているかと言うと、 それしか…

地味だけど楽しい

だいぶ涼しくなってきました こうやって季節は進んで行くのですね。 もうすっかり夏は過去です。 先週末まで夏だったのにね。 そんな訳で、がっつり暗室に入りました。 しんどいと楽しいのせめぎ合いです。 もうね、まったく予定に余裕がないので、 この三連…

備えあれば嬉しいな

大好きなプリンを食べました 台風の影響なのかな? いきなり涼しくなって、本当に夏が終わった感。 ストレッチをしてから寝たのに、内モモが痛いです。 3日間背負っていたリュックから、万博会場の匂いがします。 しっかり乾かして、お手入れせねば。 そんな…

氣志團万博3日目

アタシの夏が終わりました 氣志團万博が終わりました。 とても良いお天気でしたが、 時々、雨が降りました。 レインポンチョも二度ほど使いました。 雨とホコリと汗と日焼け止めでベタベタです。 それでは今日見たライブです。 森山直太朗 倖田來未 creepy n…

氣志團万博2日目

いちごけずりで始まる一日 朝は晴れていたのに、雷雨が何度も来ました。 そんな訳で今日見たライブ 綾小路きみまろ ゴールデンボンバー 岡崎体育 氣志團 湘南乃風 HYDE 聖飢魔Ⅱ 飴はココロが折れます。 氣志團のライブの時がとってもヒドくて、 雨に打たれた…

氣志團万博1日目

3年振りの氣志團万博1日目が終わりました お天気は晴れたら曇ったりで、 予想通り汗だくになりました。 持ってきた塩分多めのドリンクが正解! そして、ご飯を食べるタイミングも正解! 3年経っても覚えていたアレコレ。 今日見たライブ 氣志團 木梨憲武 フ…

明日です!

夕方の空 こんな空が見えたら撮っちゃうよね。 そんな訳で、明日から氣志團万博です。 3年ぶりの現地開催です。 高まるのに、お天気がなかなかキビシい感じです。 明日は晴れのち雨、日曜、月曜は雨だそうです。 台風のバカー! 明日はフジファブリックが出…

グッズが発送されました!

まだグッズが届きません… アタシは都内だから後回しでいいから、 地方の方には届いているといいなぁ。 前日に移動を始める人もいるだろうからね。 でも、グッズよそろそろ発送してくれー! そんな訳で、グッズは届きませんが、 この後バタバタしないように、…

グッズはまだかー?

エリアマップがでたよー そしてグッズがまだ届かないー。 グッズはまだかー? 届かないので、荷造りができませーん! アタシ、困ってます! 氣志團万博のはなしね。 グッズを注文したのが8/19。 今週中には届くらしい… 注文が例年より早かったから期待したけ…

音楽は偉大

なかなかやる気スイッチが入りませんでした そんな日もあるよ。 ゆるゆると準備して、暗室に入りました。 1コマ目でネガに謎の汚れを見つけて、 引き伸ばし機を軽く分解してお掃除するなど。 結果、少し薄くなったけれど、なくなりはしませんでした。 それで…

のんびりお休み

あまりにもダルダルな1日でした なので、本日はのんびりお休みしていました。 ヤル気が出ないし、ご飯の後に寝ちゃうしね。 コレじゃダメだよ。 今までのプリントを見直して見ました。 アタシが審査員だったら、落とすなぁってレベルでした。 もっとしっかり…

完全なるボヤキ

いつかやると思っていたよ プルームXの充電を忘れて、使えませんでした。 ここのところバタバタしていて、完全に忘れていたよ。 電子タバコあるあるかも知れませんね。 プルームXに切替えて数年が経ちます。 初代プルーム・テックから愛用しています。 プル…

潤い不足

雨宿りしているうーちゃんです かわいいね。 この後、もふもふしてあげました。 そんな訳で、目と鼻がカユいです。 秋花粉がやってきたようです。 今年は早い気がします。 鼻よりも目がカユくて、1日に何度も目薬を刺しています。 そういえば、春の花粉症も…

燃え尽きすぎ注意

この空の色が素晴らしい iPhoneの画面で見ると、かなり明るかったので落として撮りました。 美しいね。 なんだかダルダルな1日でした。 なんでこんなにダルいのだろう? 考えてみると、昨日暗室を頑張ったせいだと気づきました。 途中で止めようとも思ったの…

デッサンとプリント

お天気がいいとキモチがいい! そんな訳で、必要としていた道具が偶然手に入りました。 ありがたやー。 そのおかげで暗室作業がはかどりました。 道具は大事だね。 調子良く4点決めたら、3点目がやや微妙なことに気づきました。 大きいプリントは離れて見な…

妄想大暴走

涼しいです東京 どんどん季節が進んで秋になってしまう。 なんだか寂しいね。 そんな訳でここの数年アタシは守りに入っていました。 気づいてしまったよ。 妄想が大暴走してしまい、その結果気づきました。 まだまだ守りに入る時期ではないね。 だからイマイ…