ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

音楽は偉大

なかなかやる気スイッチが入りませんでした

 

そんな日もあるよ。

ゆるゆると準備して、暗室に入りました。

 

1コマ目でネガに謎の汚れを見つけて、

引き伸ばし機を軽く分解してお掃除するなど。

結果、少し薄くなったけれど、なくなりはしませんでした。

 

それでどっと疲れてしまい、投げ出したくなったけど、

踏みとどまって、プリントを続けました。

はぁ、終わって良かった。

もうね、時間に余裕がないのでね。

 

気分を切り替えるために、iPod氣志團を聴きました。

これが良かった!

完全に気分が切り替わり、しっかりと作品に向き合うことができました。

音楽って偉大だわ。

 

来週末は氣志團万博ですからね。

思い残すことなく、燃え尽きられるように、

後ろ髪を引かれることなく、弾けられるように、

そう思って聴いていました。

その思いが、そのまま写真に流し込めました。

 

暗室でイヤホンを使って

音楽を聞くのは抵抗があったけれど、

ようやく慣れてきました。

 

愛用しているのは有線のイヤホンです。

ノイズは消さなくていいのと、

充電するのが面倒なので、有線派です。

 

クッタクタだけど、充実感が心地いい。