ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

要・気分転換

地元のお店を応援しよう! そう思って、ラーメンを食べてきました。 味はそれなりなんだよなぁ… ついつい安定した味を求めて、 全国展開しているお店を選んでしまうけど、 地元の個人商店がなくなったら悲しいからね。 商店街では、地元エール飯というキャン…

ヘアカット

やっと髪を切りに行ってきました 予約を入れてから、今日までが本当に待ち遠しかったー ずっと担当していただいている、 美容師さんも引くくらいの密度になっていました。 もともと、しっかりした髪がみっちり生えているので、 2ヶ月もカットをしていないと…

いらない

うーちゃんは雨の当たらない縁側で伸びております もふもふし倒して、抱き上げようとしたら逃げられました。 それでもかわいいんですね。 そんな訳で、アベノマスクが届きました。 給付金の申請書よりも後というね。 どうしようかな?これから暑くなるのにガ…

センスの問題

晴れているけど、湿度は高いです ステイホームに飽きました。 ライブもお芝居も映画も旅にも行かないのはつまらない。 そろそろ東京を脱出したいし、 それ以上に轟音にまみれたい! 明日で緊急事態宣言は解除されるみたいだけど、 映画やライブ、ましてや旅…

コーラ飲みました

やっと晴れてくれました 今週はずっと曇りか雨だったからね。 なんとなく気分がいいので、コーラを飲みました。 しゅわしゅわでおいしかった! やっぱりコーラは普通のがおいしいや。 いろんな種類があるけど、味に馴染みがある 定番が安定しているね。 コー…

志望動機

打って変わって、雨で涼しい東京です 昨日、半日がかりでエントリーした仕事。 あっけなく書類審査を通過できませんでした。 やりきった感はありますが、やっぱりねー エントリーする際に、志望動機を書くのですが、 どうもアタシは書いていると、 志望動機…

ひざ掛けとカシャプシュ

アタマの上にはこんな雲 少し歩いただけなのに、汗だくになりましたよ。 なんで長袖で出かけちゃったのだろう? 今日の大失敗でした。 お天気がいいので、ひざ掛けを洗って、 すっきり乾いてくれました。 夕方になると、開けた窓から「カシャプシュ!」と聞…

眠いと怖い

ここ数日、眠い日々が続いています 気がつくとウトウトしています。 椅子に座っていても、気がつくと寝落ち状態。 一体アタシに何が起こっているのでしょう? 5月も半ばとなり、緊急事態宣言が解除の場所も出てきました。 東京は解除までに時間がかかりそう…

悲しい手続き

お芝居とライブのチケットを払い戻してきました あー、切ない。悲しい、切ない… 公演中止にせざるをえなかった、 主催者の方々は、もっとツラいに違いない。 行かれないアタシもとってもツラい。 全部コロナのせいだ! チケットは紙で発券済みの場合、 払い…

ブックカバーチャレンジ

ただひたすら暑いです、東京 30℃の予報でしたが、我が家は28℃。 それでもとても暑いし、じっとしていても汗だくです。 おやつにアイスクリームを食べました。 夜になっても網戸で十分です。 お友達からお誘いしてもらって、 ブックカバーチャレンジをやって…

スーハー

我が家の庭の一重のバラです この家に引っ越してきた、約40年前から毎年健気に咲いています。 今は満開、とてもカワイイです。 バラといえば、花びらが幾重にも重なったイメージがあるので、 地味な感じがして、ずっとスキではありませんでした。 ここ数年、…

ネコと衣替え

元気になったユキちゃんです 数日食べられなかっただけで、少しやせたようです。 冬毛から夏毛に変わる、換毛期ということもありますね。 そんな訳で、やっと衣替えができました! 気持ち的に整理しきれなかったお洋服を一気に仕分けました。 サイズが合わな…

4月から10月へ

雨が降ったり止んだりしています 夕方から土砂降りで、竜巻注意報が出ているそうです。 楽しいことが延期や中止になる中、 毎年4月から始まる写真教室が10月からになりました。 例年は1年のところ、半年になってしまいました。 授業は月1回、作品を批評して…

まぼろしの島開き

夏日の東京です ユキちゃんはすっかり元気になりました、よかったー。 大好きなカリカリを食べられるようになりました。 洗って、乾燥させていた加湿器をしまいました。 そろそろ衣替えもしなくちゃ。 急に暑くなったから、ばたばたしています。 いつもだっ…

3,000件!

とにかく眠いうーちゃんです アタシも眠いよぉ… 夏日の東京です。 夕方だというのに、まだ暑くて、ずっと窓を開けています。 お昼過ぎに、粟島からそそどの島じゃがコロッケが届きました。 早速晩御飯にいただきます。ありがとうございます。 ユキちゃんが、…