ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

スーハー

f:id:homaregoyomi:20200508160004j:plain

我が家の庭の一重のバラです

 

この家に引っ越してきた、約40年前から毎年健気に咲いています。

今は満開、とてもカワイイです。

バラといえば、花びらが幾重にも重なったイメージがあるので、

地味な感じがして、ずっとスキではありませんでした。

ここ数年、赤い一重のバラのかわいさに気がつきました。

 

そんな訳で、なんだかイライラしていしまい、

気分転換にウォーキングをしてきました。

日差しは強く、風もほどよくあって、

歩いていると汗ばむ陽気です。

アタマの中のイライラを腹式呼吸で吐き出します。

スーハー、スーハー、スーハー

首が汗まみれになる頃には、前向きな気分になれました。

 

腹式呼吸や瞑想って、なんだか胡散臭く感じます。

実際にやってみると、アタマがクリアになったり、

イヤなことを全部吐き出せる気がして、

アタシは積極的に行うようにしています。

それもこれも、ホットヨガで教えてもらいました。

 

気分のコントロールは自分にしかできないからね。