ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ネコと衣替え

f:id:homaregoyomi:20200507173747j:plain

元気になったユキちゃんです

 

数日食べられなかっただけで、少しやせたようです。

冬毛から夏毛に変わる、換毛期ということもありますね。

 

そんな訳で、やっと衣替えができました!

気持ち的に整理しきれなかったお洋服を一気に仕分けました。

サイズが合わないセーター、もう履けないパンツ、

どちらもかなり出てきました。

これらを手放して、気分サッパリです。

衣替えの度に、お洋服を少しづつ減らしています。

どこに行く訳ではないけど、持ち物は少なうほうが身軽ですね。

 

以前、衣替えはかなりの大仕事でしたが、

春秋ものは定位置を決め、入れ替えないことにしたら、

移動させるお洋服の数が減って、随分ラクになりました。

去年はお家着を増やしたので、今年は最小限しか増やさない予定です。

 

ようやくこれからの季節も快適に過ごせそうです。