ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

4月から10月へ

f:id:homaregoyomi:20200506173508j:plain

雨が降ったり止んだりしています

 

夕方から土砂降りで、竜巻注意報が出ているそうです。

楽しいことが延期や中止になる中、

毎年4月から始まる写真教室が10月からになりました。

例年は1年のところ、半年になってしまいました。

 

授業は月1回、作品を批評してもらいます。

体調と相談しながら作品を持って行き、

作品が作れない時でも、仲間に会いに授業は参加していました。

 

写真へのモチベーションをどう保つか。

今年の課題になりそうです。

2月に撮影したフィルムでさえ、まだ現像できていません。

ここで10月までどう過ごすか、しっかり考えて、

作品を作る生活をして行かないとな。

なかなか難しいけれど、やらないとね。

 

ピンチはチャンス、この半年を大切に過ごそう。