ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

まぼろしの島開き

f:id:homaregoyomi:20200503164703j:plain

夏日の東京です

 

ユキちゃんはすっかり元気になりました、よかったー。

大好きなカリカリを食べられるようになりました。

洗って、乾燥させていた加湿器をしまいました。

そろそろ衣替えもしなくちゃ。

急に暑くなったから、ばたばたしています。

 

いつもだったら、この5/2〜3は粟島の島開きです。

おいしい木の芽味噌が塗ってある、大きな焼きおにぎりを頬張って、

コロッケとサザエのつぼ焼きを二つづつ食べて、

肉厚なワカメの入ったお味噌汁に舌鼓を打つそんな二日間です。

今年はコロナウイルスのせいで、島開きは中止、

いつも癒してくれる温泉もお休み、

もちろん粟島は、来てくれるなとのことです。

このお天気だったら、半袖でいられただろうなぁ…

そんなことを思いながら、東京でぼやぼや過ごしています。

粟島に行かれるようになる日まで、愛おしく思うのです。

 

夏は行かれるかなぁ?

ウイルスはなくならないでしょうし、治療薬ができたら

落ち着くのではないか、と考えています。

 

粟島のみなさん、そしてアタシが安心できる日が来ると信じたいな。