ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコだらだら

ネコたちがだらだらしています かわいいのぉ。 お散歩から帰ってきても、まだのんびりしていました。 もふもふして、アタマの匂いをかいで ニャッと怒られたけど、アタシは満足です。 そんな訳で、少し気分が良かったので、 コンビニとスーパーに行くついで…

55%

微妙に肌寒いです 真夏日が過ぎて、胃の調子がよくありません。 空腹感がないので、あまりご飯を食べられません。 味はわかるのだけど、量が食べられないのです。 去年の今頃は心身ともにボロボロで、 あまりにもヒドくて記憶がないくらいなのだけど、 ダラ…

5月の真夏日

真夏日だよトーキョー とっても暑い日が続いています。 真夏のように暑い! ただいま室温30度。 湿度が低いのが真夏との違いかな? そんな訳で、あーだこーだと言いながら、 うだうだとしていましたが、 写真教室の授業に参加して、 とにかくプリントしない…

もにゃもにゃ

iPhoneを近づけても逃げないサンボちゃん 定位置で日向ぼっこしています。かわいいね。 そんな訳で、先日激しい胃痛に見舞われました。 痛みはなくなったものの、食事をした後、 胃がもにゃもにゃします。 いわゆる違和感ってヤツですね。 そのせいで、お昼…

メンタルすっきりしない人

メンタルすっきりしない人です そんな訳で、朝から暴風雨。 まるで台風のようなお天気。 まだ 5月だよね? おかげでアタマがぐわんぐわん。 ここ数日は、眠るのも難しくて なかなかしんどい日々です。 胃痛の名残もまだあって、 お腹が空くと痛くなります。 …

とにかくデトックス

胃痛激痛で七転八倒しておりました こんなにヒドい胃痛は久しぶり。 なのでひたすら胃に優しい生活を心がけました。 胃痛が激しい時は、起きていられず ひたすら寝ているばかり。 夜になって熱が出て、しんどいのだけど、 これもデトックスと思い乗り越えま…

テンション上がらず…

不穏な空に撮れているけれど お天気は良かったのですよ。 たまにはお出かけしないとと、 自転車を飛ばしてしまむらへ。 フィーバーするつもりが、いまいちで、 部屋着や靴下を買いました。 オーガニックコットンの靴下がセールになっていたのでね。 本当はふ…

伝わりにくいモノ

お散歩していて見つけました 何度も通っている道なのに、 ガラス屋さんがあったなんて知らなかった。 写真を撮っていると出会いは多いです。 でもじっと立ち止まっていると 片付けられてしまうことも多いんです。 だから一期一会が大切。 最近強く感じるよう…

アタマのカスミ

玄関を出たらサンボちゃん 写真を撮った後、もふもふしました。 触られながらウニャウニャ言っていました。 かわいいね。 すきっと晴れて、キモチよかったので、少し歩きました。 コンビニでトマトジュースを買って、 川沿いのベンチで日向ぼっこしながら飲…

衣替えと指

うっかり指が入ってしまった… まだまだだなアタシ。 そんな訳で暑い日が続いています。 えぇーいと衣替えをしました。 衣類はなるべく少なくしてゆきたいのです。 覚えていられるくらいの枚数が理想。 なので、着古したTシャツやヨレたパンツなどを 一気に処…

パンダ大好き!

上野動物園へ行ってきました このパンダはリーリー。 シャンシャン、シンシンと共に室内で笹を食べていました。 かわいいなぁ。 前に行ったのがいつなのか思いだせないくらいです。 なので、新鮮な気持ちで動物園を楽しみました。 オトナになってからは、ま…

しごかれて

ホットヨガでしごかれてきました それにしてもキツかったー。 たくさん汗をかいて、スッキリしました。 背中がこわばって、新潟でマッサージを受けようかと 思ったのだけど、夜行バス移動で またバキバキになるのが分かっていたので、止めました。 そして、…

令和はシアワセになる!

空がいい感じでした そんな訳で、久しぶりのお墓まいりへ。 スギナが茂ってしまっていたので、 えぇーいとひたすら引っこ抜きました。 ツツジはまだ咲いていなかったけど、 つぼみがたくさん付いていました。 眠っている祖父母に、令和はシアワセになる!と …

5月の粟島三日目

朝獲ってきたお魚を撮ってみた! おいしそうだなぁ、キトキトさん。 朝10時半の高速船で島を離れたので、 早起きして、撮影しました。 その結果、高速船もJRもひたすら寝ていました。 JRでは寝落ちするアタシをちびっ子が不思議そうに見ていた。 そうだよね…

5月の粟島二日目

暖かくて晴れています 穏やかなお天気の粟島です。 お昼前に港でアイドルのライブがあったので、 出店が出たりと賑やかでした。 そんな中アタシはバスで釜谷へ。 知り合いが期間限定のカフェをやっているので、 おじゃましてきました。 屋外のカフェは、風が…

5月の粟島一日目

粟島は八重桜が見頃です かなり強い風が吹いていて、 新しいフェリーは揺れました。 横揺れには強いけど、縦揺れには弱いそうです。 粟島に着いても風は強いまま。 午後の高速船は欠航になりました。 そんな中、アタシはのんびりカフェでお昼を食べて、 集落…

なにはともあれ

お昼過ぎまでは晴れていたのにー お天気が良かったので、お洗濯をしました。 朝ご飯食べて、お風呂洗って、洗濯して、干して、 自転車で郵便局とパン屋さんに行って午前中終了。 バタバタだけど楽しい。 今夜粟島へ旅立つのですが、 その前に氣志團万博のア…