ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

パンダ大好き!


上野動物園へ行ってきました

このパンダはリーリー。
シャンシャン、シンシンと共に室内で笹を食べていました。
かわいいなぁ。

前に行ったのがいつなのか思いだせないくらいです。
なので、新鮮な気持ちで動物園を楽しみました。
オトナになってからは、また別の楽しみ方ができますね。
寝ている動物が多いと思いきや、
結構動き回っているのが面白かったです。

それにしても動物園は広い!
ぐるぐると歩き回っても飽きないように工夫してあります。
入り口すぐのところにパンダ舎があるのですが、
それなりに並んでいたので、後回しにして、
一通り動物たちを堪能した後に、パンダ舎へ。
この時点で50分待ち。
みんな考えることは同じなんですね。
パンダを見られたのは、ほんの数分でしたが、
まったりと動くパンダ達は、本当にかわいかった!
シャンシャンはもうすっかりオトナなんですけどねー
やっぱりパンダは一番好きな動物です。


たくさん歩いて楽しかったー!。