ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大爆発!

仕事でカチンとくることがあって大爆発 帰り道で毒を吐きまくり、 Twitterでも吠えまくる始末。 注意された事には納得しているんです、 ただ言い方や状況に納得いかないんですよ。 アタシのプロフィールって現場に行ってないのかなぁ? 完全に『使えない要注…

一週間

この一週間って、お天気がすごい変わるのね 先週末、粟島に行った時はセーターの上に フリースを重ねて、ストーブまでつけていたけど、 今週末は、長袖のTシャツにパーカーで なんとかなりそうです。 たった一週間なのに、すごい違い。 そりゃ、体中にお疲れ…

うまくいかないと思う

今の派遣先が面白い事を言い出しました 今アタシがやっている仕事を中国に外注するそうです。 今の仕事は細かい決まり事が多く、 半年近く勤めたアタシでも、まだ覚えきれていません。 それを全て中国語に訳したマニュアルを作り、 通訳を通し、中国の方に教…

粟島三日目

怒涛の一日です フェリーの時間まで、島の桜を追いかけました。 移動手段は徒歩がメインで、 後はトラックの荷台、バス、軽トラの助手席(乗った順)でした。 皆さんありがとうございました。 たくさんのお土産をもらって、見送ってもらって、 島を離れまし…

粟島二日目!

とてもシアワセな一日でした 朝食後二度寝してから、撮影へ。 内浦の集落を歩き回って桜を撮りました。 青空の下の桜は、ほんのりといい香りがしました。 とてもシアワセな香りです。 簡単な昼食の後は、結婚式で出す おにぎり作りのお手伝い。 2時間ほど、…

粟島一日目

長い一日です 粟島に到着し、お昼を食べて1時半から 写真の設置を初めました。 まず、今ある掲示物を外し 水平垂直を取ってから写真を壁に設置して行きます。 立ち会って下さった島の方は、 初めて見る作業に興味津々でした。 途中休憩を挟んで3時間かかりま…

行ってきます

粟島へ行ってきます 今回は「初」のお仕事です。 じゃあ今までは、なんだったんだって感じですが。 今回の目的は2つ ・写真を展示すること ・桜の写真を撮ること 展示は着いたらすぐ開始なので、 初日はそれで終わりそうです。 桜は満開だと予想してるんだけ…

写真完成!

粟島に展示する写真が完成しました! 写真のプロである業者さんが 「なかなかいい出来ですよ」と ニンマリするほどの出来です。 計算と直感で決めたことが上手くいって ステキな写真になりました。 焼き直しを頼んだ2点も完璧な仕上がりで、お見事! 本当に…

ドラマの役名

昨日見たドラマに、アタシと同じ名前の役がありました テレビの中から、自分の名前を連呼されるって変な感じ。 すごい違和感。 演じていたのはモデルで女優の杏ちゃんで、 そのおばあちゃん役は市原悦子さん、 おばあちゃんっ子という設定だったので、 市原…

五分咲き

粟島の桜は五分咲きだそうです 我が家のあたりの桜はすっかり散り、 今は梨の白い花が満開です。 農家の方は受粉作業で忙しそう。 ツツジのつぼみもふくらみはじめ、 寒い日が続いていたのに春本番という感じ。 ちなみに先日蒔いたワイルドストロベリーは 発…

販売完了ってなによ!!

長い土曜日が終わろうとしています ヨドバシにいつも使っているフィルムを買いに行きました。 ところがないんですよ、一本も。 10本パックはもちろん、バラ売りもない。 なんで?と思って店員さんに聞いた所 「プレスト400の120は生産完了です」と言われまし…

初仕事なのかな?

月末に粟島へ写真とともに渡るため、準備中です 予算が出ると分かってから、 ずっと走り回っていたから気づかなかったけど、 これはお仕事なんですね。 走り回っているのはアタシだけじゃなく、 島の人達も準備してくれているし、 もちろん、お金も動いてい…

粟島写真進行中

粟島に展示予定の写真、順調に進行しています 明日できる予定だったプリントが、 今日できたという連絡が入り、 チェックをしに行ってきました。 プリント見本は渡してあるものの 大きく引き伸したらどうなるか楽しみでした。 一枚一枚確認をして、 納得でき…

主婦ってスゴイ

主婦のような一日を過ごしてみました 早起きして朝ご飯を作り、 洗濯をして干した所で力尽き、仮眠。 そして病院に行って、帰りに買い物。 お昼を食べて作業、合間に洗濯物を取り込む。 疲れておやつを食べる。 夕方になって夕食の支度。 の合間に雨戸を閉め…

動けないー!

やることがテンコ盛りなのに、動けません 体力の問題か、気力の問題か。 ムリをすれば、不調が倍になって返って来るので、 今日は諦めて、一日寝ていました。 今日休めば、明日晴れたら動けるから。 それにしても、この春の気温差は異常です。 完全に振り回…

出窓植物園

こまごまと色んな事をしました 水差ししていたアイビーから根が出たので、 鉢に植えました。 アタシの鉢は園芸用の土だけど、 今度のは鹿沼土。大きくなるといいなぁ。 定位置はキッチンに決定。 父からもらったワイルドストロベリーのキットで、 種をまいて…

走り回ってます

あれから数日、走り回っています ざっと計算してみても、時間がないもんで、 1日たりともムダにはできない状況です。 毎日何かやる事があるっていうのは、 嬉しいものですね。 自分が頑張ることで、 誰かが喜んでくれるかも知れない。 そう思う事が、アタシ…

サクラサク

桜が散り始めた時期に、吉報が届きました 粟島から正式に予算がおり、 資料館に写真を10点、飾らせてもらえることになりました! やったどー!!!!! (↑太字で大きくしたいのにできない、もどかしい…) という訳で、明日は仕事の後に 東急ハンズに行って…

ひとまずプリント

暗室でプリントしました ひとまずこれで大丈夫だと思うんだけど、 明日、全部並べて見てみよう。 疲れもあって、冷静な判断力が今はありません。 なので、明日改めて確認します。 それで大丈夫だったら、 粟島に電話してみます。 いくら忙しいと言っても こ…

人の事、自分の事

人の事だとあれこれするのが好きです 人と人を引き合わせたり、 必要そうな情報を提供したり、 再開の機会を作ったり、 最近、そんなことばかりしています。 自分の事となると、てんでダメですね。 電話を一本かければいいのに、 踏ん切りがつかず、勇気がな…

お花見♪

お花見に行ってきました 大学時代の友達に誘われて、 自転車で1時間ほどの大きな公園へ。 そこに行くまでも桜並木だったので 人がたくさん。 公園も満開で自転車がなかなか進みませんでした。 でも桜を見ている人達は、みんな笑顔でいいね。 アタシ達は桜の…

撮られちゃいました

とうとう、撮られちゃいました 全く気づいていなかったよ。 さすがプロ!って関心している場合じゃないですよ。 先日の日曜日、友達のTAPのLIVEを観た後 待ち合わせをしてご飯を食べたんですよ。 その後、ちょっと飲みたいねってことになって、 タクシーで移…