ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お花見♪

お花見に行ってきました

大学時代の友達に誘われて、
自転車で1時間ほどの大きな公園へ。
そこに行くまでも桜並木だったので
人がたくさん。
公園も満開で自転車がなかなか進みませんでした。
でも桜を見ている人達は、みんな笑顔でいいね。

アタシ達は桜の木の下で、バーベキュー。
ホタテ、エビにサザエ、
それにたくさんのお野菜。
久しぶりに中身を食べたサザエに
日本酒を入れて飲んじゃいました。
おいしかったー!
デザートは焼きバナナ!?
生で食べるより酸味がはっきりして、
カスタードクリームのような食感でした。
日が傾き始めたころに豚汁で暖まって、
みんなで片付けをし、
余った食材やビールを分けました。

楽しかったなぁ。
桜の下、お日様の下でおいしい物を食べ、
お酒を飲んでおしゃべりして、
桜は人の気持ちを柔らかくするね。


誘ってくれた友達に感謝です。