ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてまた旅

アイスクリームってすごい! 銀行からの帰り道、あまりにも暑いので アイスクリームを買いました。 アイスってすごい!食べたら一瞬で体温が下がりました。 食べ過ぎるとお腹が冷えるけどね、 おいしいし当分補給になるし、いいね。 明日からまた旅に出ます…

泣き言の熱帯夜

あぁ浴衣を着ないうちに夏が終わってしまう… せっかく仕立てたのに、もったいない! 明日を逃したら、また1年着られないんだよな どうしようかな?明日。 明日の事は起きてから考えよう。 じんましんを気合いで抑えて仕事に行きました。 締め日だったのでね…

そしてじんましん

体中にじんましんが出ました あえなく病欠。 やっぱり疲れていたのね、ムリしてごめんねアタシの体。 実は粟島から帰ってきたときから、じんましんは出ていて、 それをムヒでごまかして、仕事に行きました。 帰りのバスの中で、今まではなかった不調が起き、…

夏の粟島土産

粟島でやけた腕が日に日に黒くなっています 毎晩、美白化粧水を叩き込んでいるんだけど、 どこまで黒くなるんでしょうか? ついでに、虫さされが半端なくカユいです。 粟島の蚊は東京にはいない種類なので、 免疫のないアタシは刺されるとパンパンに腫れてし…

8月の粟島三日目

フェリーからの更新です もうね、ここから見える雲がキレイでやんなっちゃう。 夏のフェリーはデッキが気持ちいい! 本当に楽しい3日間でした。 日焼けどめをたっぷり塗ったのに焼けたけど、 そんなことはどうでもよくなるぐらい楽しかった。 今日は一日、中…

8月の粟島二日目

やっと粟島で夕焼けが見られました やったー、歌島ありがとう! すごいキレイで、ステージそっちのけで撮ってました。 ライブも大事だけど、撮影も大事だからね。 今日は一日濃かったなぁ。 午前中は泊まってる集落を歩きまわって撮影。 島の人たちを撮らせ…

8月の粟島一日目

やっと粟島夜の部終了 楽しかった、いっぱい蚊に食われようとも、 ライバルになりそうな人に出会ったとしても、 飲んでて落とされようとも、楽しかった。 今日のお昼に粟島に着きました。 びっくりするくらい暑くて、 でもラーメンはいつものおいしさで、 島…

旅の途中

さっき新潟に着きました 朝焼けには遅くて、暑くなりそうな感じ お天気がいいと気分がいいです。 ロイホでは、何時ものパンケーキを食べました。 おいしかった。 昨日の夜、新宿を出たバスは、 トイレ休憩を3回はさんだのに、 予定より30分以上はやく着きま…

粟島宅急便事情

久しぶりに残業しました 明日はもっと早く上がれないとツライなぁ。 そんな訳で荷造りはちゃくちゃくと進んでいます。 必要な物は昨日買って来て、その日の夜に詰める と言うギリギリさ加減。 間に合えばいいんですよ!間に合えばね! 今回は島でセルフを撮…

荷解き→荷造り

荷解きをして、明日また荷造りです アウトレットで買ってきた物を袋から出してしまって、 乾いた洗濯物をたたんでしまって、 荷物をほどいてしまいたいけど、 明日また荷造りをするので、使う物は出したまま。 部屋のあちこちがぐちゃぐちゃです。 こう旅ば…

夏の長野三日目

長野の山の家は涼しかったなぁ 室温は20度、長袖のパーカを着てちょうど良かったです。 温泉は入って、ゴミを薪ストーブで燃やしたから 夜は部屋がホカホカでした。 たとえ飲める水が出なくても、 トイレが洋式のぼっとんでも、 布団をネズミにかじられても…

夏の長野二日目

庭で採れたミョウガの酢漬けです 二晩漬けたら、とても鮮やかな色になって ミョウガ独特の辛味もまろやかになって ピクルス感覚でパリポリ食べてしまいます。 お昼前に小淵沢のアウトレットにいって 1時間半集中してお買い物しました。 仕上げにコーヒーソフ…

夏の長野一日目

長い一日でした 早起きして、高速バスで長野へ。 山の中の家なので、涼しい! 東京で汗ダラダラだったのがウソみたい。 夜は松本まで行って、おいしい中華を食べてきました。 写真はサービスして頂いた、エビマヨです。 言うまでもなく激うまでした。 そして…

旅の前夜

ふたたびプチ荷造りです 明日は早起きして新宿から高速バスに乗ります。 家族のいる長野の家に向かうのです。 暑い東京から脱出だー! 本当に今日は暑すぎて、外に出ると鼻の穴から熱気がむわん。 晩ご飯はまたガパオを食べちゃいました。 暑いときこそエス…

夏のお留守番

ベランダでゴーヤがたくさん育っています 今年は何本採れるんだろう? 8〜10月まで採れるんですよ、 何本も採れちゃったときは、 知り合いやご近所におすそわけするほどです。 今年は収穫するたびにカウントしているので、 トータルが楽しみです。 絶賛お留…

入水撮影

川に足首までつかりながら撮影しました キモチよかった〜! そんなに大きな川ではないし、 流れも揺るやか、深さもちょうどいい感じ、 始めてぎょさんを履いて真水に入りました。 意外と役に立つね、ぎょさん。 二日続けて撮影でした。 すごい楽しかった! …

オトナの社会科見学

中山競馬場に行ってきました お馬さんはいませんでした。 でも人は大勢いて、圧倒的にいなたいおじさんだらけでした。 短パン、ツッカケ率が高かったなぁ、 みんな新聞とマークシートを持ってて、 画面に集中していて真剣でした。 でも、いなたい…。不思議空…

会社が閉鎖ですって

ナンカレーを食べました やっぱり夏はカレーだね、 たまにはナンも食べないとね。 この写真は歪んでいるように見えるけど、 カレーのお皿が楕円なだけです。 大変おいしゅうございました。 という訳で、正式発表が出ました。 10月末で今いる会社が閉鎖になる…

Facebookをやらない理由

アタシはFacebookはやってません 今のところ始める予定もありません。 お誘いのメールを下さった皆様、すみません。 明るい爽やかに「始めましょう!」と言われても その手には乗りません! SNS黎明期、mixiは知り合いと繋がるために始めました。 当時は紹介…

ちょっとだけだけど

新宿でみつけた醤油ラーメンです 疲れた時に食べたくなるんだよね、 こうゆうシンプルな醤油ラーメン。 前に来たときと印象が変わったけど、 おいしかったからいいのだ。 ちょっとだけ、ちょびっとだけだけど時給が上がりました。 あまりにも上がった額が少…

暑さにまいる

今日の東京は涼しいけど、本当に暑いです エアコンを使うと足が冷えてしまうので、 流れる汗をタオルで拭き、麦茶で水分補給をする日々です。 もうね、びっくりするほど動けない! やりたい事がたくさんあるのに、 フィルム現像しなきゃなのに、ぜんぜん動け…

ロングスカート

夏の部屋着はロングスカートです 暑そうって思うでしょ? ところが涼しいんです。 スカートは風が通るからね、 短いパンツを履くより涼しいんです。 お行儀悪いけど、暑かったら裾をぱたぱたすればいいし、 ぱっと見は、ちゃんとして見えるから不思議。 今年…

ゴーヤ1号

写真はゴーヤ2号ですが ゴーヤ1号を収穫しました。 ちょっと黄色くなっている部分があったけど、 おいしくゴーヤチャンプルーにして頂きました。 もうすぐ2号が収穫できます。 3号、4号もどんどん大きくなっています。 いいぞ〜、この調子でどんどんなれ。 …

右腕のおしえ

右腕が痛いです 昨日、残業中に突然痛くなりました。 ひじが伸ばせなくなり、手首をねじると鈍い痛みが走ります。 寝る前に手首と肩に湿布を貼ったらだいぶ楽になりました。 よろしくない感じなので、明日マッサージに行ってきます。 帰宅してお風呂に入った…