ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

細い月の夜

自転車で走っていたら、細い細い月が見えました オレンジ色で、ビルの間にど〜ん。 折れちゃいそうな、細い月。 新しい、あんかを買っちゃいました。 赤い方が古いあんか、ピンクが新しいの。 古いあんかは15年は使ってるな。 元々、父が拾ってきたものだか…

困った自転車

自転車がパンクしちゃいました しかも、自転車屋さんに持って行った帰りに。 ちょっと、調子が悪かったから 自転車屋さんに見てもらったんだけど、 異常なし!と言われて、鼻歌歌いながら帰る途中でした。 天気もいいし、気分もいいから、しまむらまでサイク…

もうすぐ社会復帰

19社目のお仕事が決まりました! スタートは12/1、つまり週明けから。 このダラけた生活をただせるんでしょうか? もう、すべてが不安です… まぁ、このままの気分でスタートしちゃってもいいかなぁと。 顔合わせの時も、素だったし。 変に力んでないから、い…

おいしい一日

高校の頃の友達に、会ってきました。 すごい久しぶり、2年振りぐらいかな。 ぼんやりしていたアタシは、粟島のお土産を忘れました… ダメじゃん。 彼女が見つけてくれた、お店でランチ。これがとてもおいしかった! まずはサラダ。ドレッシングがおいしかっ…

一年前にあったこと

ちょうど一年前の今日、とても悲しいことがありました 仕事中、ヒマつぶしにネットのニュースを見ていたら 日本人女性がタイで殺されたというニュースに 目が止まりました。 その少し前、大阪の劇団の旗揚げ公演を観ました。 2年前、解散した劇団の4人が作…

一万三千円のクリーム

一万三千円のクリームを使ってみました えぇ、もちろん試供品ですとも。 とてもじゃないけど、現品なんて買いませんし、買えません。 質感は、意外と硬くしっかりとしていて つけてみると、しっとりというよりベッタリ。 でも、朝にはしっとりしていました。…

アイランダー2008

アイランダーに行ってきました 粟島の皆さんに会える♪と ウキウキしながら行ってみたら、 なんと、船が欠航しているため、 島の人が来ていませんでした… ビックリです。 なんでも、火曜日からずっと欠航しているため、 前もって島を出ることもできなかったそ…

お誕生日ウイーク

今週は友達のお誕生日ウイークです 月曜から金曜まで、ダブることなく 誰かしらの誕生日でした。 毎日、おめでとうメールを送っています。 付き合いの長さはいろいろで、 今年知り合った人 5年の人や10数年の人と様々。 一年の中で、これだけ誕生日が集中す…

ボジョレー飲んでみた

ボジョレーヌーボーを飲みました 解禁日に、男友達とサシ飲み。 あてにしていた人達みんなにフラれたので、 大して飲めないアタシに、お誘いが来たというしだい。 初めて飲んだボジョレーの白は、 後味がしっかりしていておいしかった。 キンキンに冷えてた…

ケーキなプリン

アタシはプリンが大好きです その割には、コンビニやスーパーのプリンしか 食べていない今日このごろ。 友達から「パステルにプリンのケーキがあるよ!」と教えてもらい、 パステルのレストランに行ってきました! まずはランチのパスタから。 トマトとツナ…

髪を切る、しまむらへ

髪を切りました 切ったのは5センチだけなんだけど、 たっぷり梳いたので、こんな感じ。 ちょっとグロイので、写真は小さめです。 その後、自転車を20分こいで、しまむらへ 始めての、地元しまむら。 やっぱり楽しい♪インナーや靴下、タイツ そして今日の…

食べすぎです

ごほうびランチをしてきました ネットと地デジ移行作業を頑張ったので、 父にサンマルクのランチをおねだりしたのです。 コースでパンを選ぶと、焼きたてのプチパンを食べられます。 カゴに入れて、テーブルまで何度も持ってきてくれるんです! ちなみにこれ…

プレゼントを買いに

プレゼントを買いまくりました! まずは表参道を通って、青山へ 明治神宮の入り口は、提灯がずら〜っと並んでいました。土曜日なだけあって、人だらけ… 友達と合流し、千吉のカレーうどんで腹ごしらえ。 おいしい!おいしすぎる!! 麺を食べた後、付いてき…

かゆ〜い

顔がかゆいです 時々かゆくなるんだけど、原因がわかりません。 化粧下地兼用の日焼け止めだけで、一日過ごしました。 実はアタシ、ウツのせいで抵抗力や免疫力が弱いんです。 なので、風邪を引きやすく、ひと冬で5〜6回はひきます。 家に帰ると、手荒い、う…

果報は寝て待て?

やっと派遣会社の営業さんから連絡がありました この仕事について、問い合わせをしたのが先月半ば。 次に連絡があったのが、先々週。 そして、会社との顔合わせが来週。 まぁ、なんて時間を贅沢に使っているんでしょう? このペースだと、就業は来月!?って…

寒すぎるよ…

昨夜の「ワンステップ」はおもしろかったぁ〜 急なお知らせだったのに、 「見るよ〜」とか「見たよ〜」とか 「録画して見るよ〜」というメールを頂き、嬉しかったです。 ありがとうございました!来週も楽しみですねー! あんまりにも寒いので、銭湯に行って…

粟島がテレビにでます!

11月9日(日)粟島がテレビに出ます!! TBS系列 夜11:30〜「ワンステップ」 以下、番組HPより 新潟・岩船港から、フェリーで90分。粟島(新潟県岩船郡粟島浦村)は佐渡島の北に浮かぶ、周囲23m、人口366人の小さな島です。戦後は900人を数えた人口も、過疎…

出産ラッシュ

友達からいきなり出産報告のメールが! お〜い、妊娠したことすら知らなかったよ。 まぁ、第二子だから、あんまり心配はしてなかったんだけど。 またお祝い大作戦をやらねば。 人ごとなんだけど、すごい嬉しい。 今年に入って、これで何人目の赤ちゃんだろう…

体内時計がさ

急に暖かくなって、ダルイです そのせいか、蝉が鳴いていました。 11月なのに、びっくり。 なかなか風邪がぬけないので、 しょうがたっぷりの、かま玉うどんでお昼。 おかげでつま先までポカポカ。 日が暮れるのが急に早くなって、 体内時計が狂いまくり。 …

頼むよ、父ちゃん

我が家はただ今、地デジへ移行中 昨日、父がるんるんしながら 薄型テレビを買い、設置依頼をしてきました。 しかし父は、アタシの部屋にテレビがあるのを すっかり忘れていて、浮かれっぱなしで、 本人は出張へ旅立って行きました。 仕方なく、ぜんぜん気は…

しょうがパワー

ここのところ、しょうがが流行っています 数日前にひいた風邪が だいぶ治りつつあります。 風邪薬を飲んだり、たっぷり寝たりもしたけど うがいと共に、よくやったのが 生姜湯を飲むこと。 ご近所さんから、瓶に入ったジャムのような 生姜湯のもとを頂き、そ…

芸術まみれ

おいしいあさごはんをたべました クリームシチューとロールパンの朝ご飯は 冬の定番です。ゴールデンコンビ!! そんな朝ご飯を食べて向かったのは、ウ・エ・ノ!! 友達と合流し、まずはケーキで腹ごしらえ。 チーズクリームに小豆は、 意外な組み合わせだ…