ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

出産ラッシュ

友達からいきなり出産報告のメールが!

お〜い、妊娠したことすら知らなかったよ。
まぁ、第二子だから、あんまり心配はしてなかったんだけど。
またお祝い大作戦をやらねば。
人ごとなんだけど、すごい嬉しい。

今年に入って、これで何人目の赤ちゃんだろう?
先月初産だった友達の出産祝いもまだ送っていないのに。
みんなおめでとう!そして出産お疲れさま、これから頑張れよっ。

そんなアタシは、今日もプリント。
今のアタシは写真が楽しくてしょうがない。
薬品まけで、手はひび割れて、爪はボロボロだけど
時間をかけてプリントした写真達は、
お腹を痛めて産んだ子供とおんなじだよね。


なぁ〜んて、都合のいいように考えてみる。