ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宛名書き&封入

女性都知事よりウルフだよ… 気分転換に外に出たら、空がとてもキレイでした。 夏なんだなぁ 荷物を宅急便に出しに行ったついでに投票に行きました。 帰ってきてから、せっせと宛名書きをして ひたすら宛名を書いた後は、 お手紙とチラシを封入しました。 ア…

チラシができました!

暑い1日でしたよ東京は そんな中、旭川より10月1日に旭川で開催する 出版記念パーティーのチラシが届きました! わーい嬉しいな。こだわった色もキレイに出ています。 明日はこのチラシを心を込めて封入して、 8月上旬にはお手元に届くように準備します。 そ…

改めて思うこと

ここ数日、本当にいろんな事がありました 旭川の知り合いの訃報、 亡くなった友達の誕生日を知らせる古いSNS、 ずっと見たかった写真展に行って その見せ方に感激したり、 来年やるかも知れないイベント会場の下見とかね。 そして写真にまつわるあれこれの中…

くすくす笑い

行くかどうか迷って、映画を見てきました ずっと見たかった「セトウツミ」 チラシと予告で気になってまして。 でもアタマが疲れていたので、 高校生男子2人の会話劇に耐えられるか不安だったのだけど、 いやはや、かなり面白かったです。 くすくす笑いから爆…

壊れた

昨日、腸が壊れました あまりにもグロいので、詳細は控えますが、 トイレで悶絶すること1時間半。 ものすごく辛い時間でした。 最後は脱水と貧血でフラフラ。 慌てて買い置きしていた、経口補水液をゴクゴク飲みました。 体が危機的状況になると、おいしく感…

ちょっとぐったり

昨日から東京は気温がグンと下がりました そのせいで、アタシはぐったりです。 ひねもす寝ていました。 めまいグルグルで、動けないー! ずっと家にいるのも滅入るので、 豆乳を買いにスーパーに行ってきました。 ちょっと遠回りして歩いていると、 夕方とい…

夏認定

梅雨明けしてないなんて、ウソでしょ? と言いたくなるくらい暑いです、トーキョー。 朝、自転車で駅まで行く間に、 熱中症になるかと思いました。 慌ててコンビニでお塩の入ったアメを買いました。 今年も夏が来たのね。 まだ梅雨明けしてないけどさー 今夜…

発送作業

まるで梅雨が明けたかのようなお天気です 午前中だけでTシャツが汗でびしょびしょになりました。 暑いですよ、東京。 昨夜遅くに写真集を出版する事を発表しました。 これまで、「今やっていること」だの 「秘密プロジェクト」だの言っていたのはこれです! …

三連休

東京は今日も蒸し暑いです 気合いでホットヨガへ行ってきました。 お水を入れるボトルを買ったので、 俄然やる気が出ています。 来月は忙しくなりそうなので、お休みするので、 今月はしっかり4回通いたいところです。 いよいよ、というかようやく この春か…

フィーバー!

またもやフィーバーしてしまいました セールって怖い…。 ちょいと思うところがありまして、 セクシー小物を一新することにしました。 お店に行ったところ「最終セール」になっていて 「セール価格から20%OFF」と出ていたのですよ。 試着も無限だったもので、…

取捨選択

雨が降っても暑いです東京 そんな訳で、見たい映画が目白押しなのですが、 どう頑張っても全部は見に行かれないし、 映画は映画館で見たい派なので、 ちゃんと選んで見に行こうと思うのです。 やっぱりね、その日の体調もあるし、 見るからには外したくない…

セールの恩恵

このセールに乗るつもりはなかったのよ 前から欲しかったスニーカーを買いました。 猛烈に仕事が忙しくて、アタマは熱いし、外は暑いしね。 狙ったお店で、買いました。 今の仕事に就く前は、スニーカーにデニムが通勤着でした。 だからスニーカーは持って2…

ぬれ落ち葉

雨で涼しいですトーキョー せっせとお家でお仕事していました。 お天気が悪いせいで、アタマの回転もぼんやりです。 ここのところ、文章を書くことが多いので、 いい加減ガシガシ写真を撮りたくなっています。 粟島に行くのは、まだ先なんだよな。 その前に…

大満足な夜

わかめと味玉をつけてしまいました… 体に良いものって、なんでこんなにおいしいんだろう? 最近はあまりラーメンを食べなくなっているので、 たまに食べるときは、このお店ばかりです。 新宿にある人気店で、いつも少し並びます。 ちょっとお高めです。 でも…

夕立

東京は夕立が降ったようです 夕立というと、なんだか夏みたいだけど まだ梅雨なんだよね。 暑すぎてすっかり忘れていたけれど。 アイス食べたり スイカを食べたり 麦茶を飲んだり 気分はすっかり夏です。 でもね、 まだ来てもらっては困るんだよ、夏。 夏ま…

いきなり熱帯夜

東京いきなり熱帯夜です 暑い…、いきなりはやめて、本当に しんどいのよ、体がものすごくね。 ホットヨガに行って、残り15分のところでリタイアしました。 スタジオと外気温が近すぎて、汗が止まらなくて、 アタマがぼーっとしたので、止めておきました。 さ…

にゃんたまと手ぬぐい

ユキちゃんです 日々成長しています。 そして最近、にゃんたまが見つかりました。 男の子だったようです。 どうりで動きが激しい訳だ。 玉抜きする前に、ちゃんとにゃんたまを撮らねば! 最近、100均の手ぬぐいにハマっています。 別の物を買いに行くと、も…