ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

セールの恩恵


このセールに乗るつもりはなかったのよ

前から欲しかったスニーカーを買いました。
猛烈に仕事が忙しくて、アタマは熱いし、外は暑いしね。
狙ったお店で、買いました。
今の仕事に就く前は、スニーカーにデニムが通勤着でした。
だからスニーカーは持って2年。
それが毎日履かなくなったら4年も持っちゃった。
さすがにクッションがへたるわ、
見た目がボロボロだわで、買い替えを決意。
でも黄色と赤の看板のお店で買いたくなくて、
ちょっと離れた靴屋さんに行きました。

店員さんに、「たくさん歩きます」だの
「フェスに行くんですー」とか言ってたら、
ニューバランスのクッションが良いものを勧めてもらいました。
ずっとニューバランスだったから、
そこは譲れない!
色は派手じゃなければいいやって感じだったので、
勧められたのは黒だったけど、
履き口が迷彩でかわいいから決めました!
これで来月の粟島、9月の氣志團万博も行かれるわ。

春先からずっと欲しかったスニーカー。
偶然セールの恩恵に預かってしまったけど、
まぁ、お買い物は出会いなので、良しとします。


梅雨よ明けろ、夏よ来い!。