ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

取捨選択

雨が降っても暑いです東京

そんな訳で、見たい映画が目白押しなのですが、
どう頑張っても全部は見に行かれないし、
映画は映画館で見たい派なので、
ちゃんと選んで見に行こうと思うのです。

やっぱりね、その日の体調もあるし、
見るからには外したくないし、
やっぱり時間が貴重になってきたのかな?
最近は「あの監督の新作だから見たい!」
という選び方をしていて、
それがなせか、同じ時期に公開が重なっていて、
こういう時こそ、取捨選択ですね。
自分が選んだものを大切にしたいのですよ。
映画をちゃんと味わって見たいのだよね。

すべてのものを大切にすることはできないし、
自分の許容量もあるし、一度にあれこれ見すぎて
後で記憶が薄くなるのもイヤなのね。
だからちゃんと選んだものを味わいたいのです。


そろそろこういうやり方をしてもいいと思うんだ。