ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなお風呂

体調を崩しておりました 完全に秋バテ状態です。 この夏は暑かったからねぇ、疲れが溜まっているね。 この疲れを解消するには、大きなお風呂しかない! そう思って検索したところ、自転車圏内で見つけました。 この週末の間に行きたいな、行かれるかなー? …

ニョロニョロ的な

やっぱりニョロニョロに見えるなぁ 前から気になっていて、やっと撮れました。 おもしろいな。 そんな訳で、ここのところとっても眠いです。 とにかくイスで寝落ちしてしまうので、 開き直ってお昼寝をしました。 目覚めたらスッキリです! カラダがダルいと…

靴が壊れた…

朝晩は涼しい東京です 涼しくなってから、かなりカラダがダルいです。 今年の夏は暑かったから、その疲れが出ているのかな? とにかく眠くてたまりません。 そんな訳で、今年の春に買った靴が壊れました… 半年持たなかったなぁ、つま先の靴底がはがれ始めて…

写真とは?

急に涼しくなった東京です やっぱり秋分が境目だったな。 ふと耳にした言葉から、アタシにとって写真とは?を考えてみました。 アタシにとって写真とは、愛情表現のひとつです。 「スキと言う代わりにシャッターを押す」を信条にしているので、 スキなモノ、…

おでかけはお腹いっぱい

久しぶりのおでかけでした 気温が低いので、長袖を着ました。 たくさん歩いたので、汗だくになったけれど、 帰りにはひんやりしていたので、長袖で正解だったなぁ。 そんな訳で、年に一度になってしまった観劇でした。 この劇団は何年も観ていまして、チケッ…

ブランクのせい

夕立が台風のようでした たぶんゲリラ豪雨。 そのおかげで今夜は涼しいです。ありがたいね。 エアコンを消しても涼しい風が入ってきます。 キモチがいい! そんな訳で、久しぶりのホットヨガでした。 いつ以来だろうと思ったら、2ヶ月ぶり。 いつものクラス…

ボロボロぱっくり

やったー、iPhoneからInstagramに投稿できたよ 恐る恐るやってみたらできました! よかったー、これで旅先でも投稿できる。 実は来月また粟島に行くのですよ。 そうです、今年の島納めです。 そんな訳で、ここ1年手荒れでボロボロな左手。 更に加速がかかり…

Instagramとカーポート

MacからInstagramに投稿できました! 昨日からiPhoneを再起動したり、Instagramに再ログインしたり、 アプリを再インストールしたりといろいろ試してきました。 少し前に同じような症状に、見舞われた知り合いへ相談もしました。 その時にMacから投稿するア…

キノコとインスタ

玄関前に見たことのないキノコが生えていました なんだろうコレ?たぶん食べられないよね。 そんな訳で、長野の山の家に行ってきました。 ネコをお留守番させているので、1泊2日です。 写真疲れ、GIG疲れ、そして激しい寝不足のため、 到着と同時に激しいめ…

震えて待つ

作品ができあがりました。 仕上げ作業が思いの外早く終わり、 あとは宅急便で発送するだけです。 作品作りはなかなかしんどかったけど、楽しかったなぁ。 そんな訳で、8ヶ月ぶりに氣志團のGIGに参戦してきました。 ダブルアンコールを含めて約2時間半。 ひた…

ラストスパートです

夕方になると目のピントが合いません もうね、帰りの電車でiPhoneの文字が読めません。 だからアタシは画面を見ない、諦めました。 そんな訳で、ラストスパートなのですよ。 組んだ写真をiPhoneで撮って、それを朝晩見ながら移動しています。 これはかなり効…

前下がり復活!

残暑厳しい東京です そんな訳で、ようやく美容院へ行かれました。 前回から2ヶ月も経ってしまった。 そりゃツーブロックがもしゃもしゃになる訳だよ。 がっつり剃って、前下がりを復活させました。 さっぱりしてキモチいいわぁ。 いつもお願いしている美容師…

台風とともに

台風接近とともに倒れておりました やっぱり台風には弱いわー。 気圧がころころ変わるからだと、主治医に言われています。 そしてこの気温差もなかなかしんどいです。 来週の予定がパツパツになっているので、 せめて今週末くらいはゆっくりしておこう。 と…

重めの音楽

雲が波のよう 本当に空って面白いなぁ、撮り飽きない。 コンビニと郵便局に行っただけなのに、 楽しくて楽しくて、写真をたくさん撮りました。 こう涼しくなってくると、重めの音楽が恋しくなります。 例えば、林檎ちゃんとかね。 うっかり暗室で聞いてしま…

夏を駆け抜けて

暗室生活がひと段落しました これで折り返しかな? まだまだやることはあるので、気が抜けません。 アタシ、やり切った。よくやった! そうだ、冷蔵庫にレモンプレミアがあるんだった! 暗室は楽しいのですよ、でも毎週末となるとキツいのも事実。 日常的な…

楽しい写真展

夏って儚いね 始まるとハイテンションになるのに、 終わる時は一気に寂しくなる。 梅雨明けから考えると夏と言えるのは、せいぜい2ヶ月。 それが過ぎると年末まで一気だもんね。 そりゃ一年があっという間になるよ。 そんな訳で、とっても楽しい写真展に行っ…