ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

楽しい写真展

夏って儚いね

 

始まるとハイテンションになるのに、

終わる時は一気に寂しくなる。

梅雨明けから考えると夏と言えるのは、せいぜい2ヶ月。

それが過ぎると年末まで一気だもんね。

そりゃ一年があっという間になるよ。

 

そんな訳で、とっても楽しい写真展に行ってきました。

新宿ニコンサロンで開催されている、

志岐 利恵子さんの「湯あがり」です。

 

ギャラリーのサイトで見て、とっても楽しみにしていました。

実は若い女性が撮っていると思っていたら、

ステキなマダムが撮った作品でした。

とってもパワフルで、楽しく撮っている作品です。

もちろん写真もお上手なのですよ。

大胆さと丁寧さのバランスが良い作品だと感じました。

 

展示方法もユニークです。

これは行ってからのお楽しみ。

楽しすぎて、ギャラリーに入った途端ニヤニヤしちゃいました。

大学の卒研を思い出しちゃった。

 

やっぱりそうだよね、楽しく撮った写真は楽しく見せないとなぁ。

展示を行うなら、見せ方は魅せ方になるから色々考えるよね。

楽しい写真だからこそ、テンションをキープして見せることもあるし、

逆に淡々と見せることで、楽しさが伝わることもあるし、

どれが正解とは言えないけれど、そこまでやって展示だと考えます。

 

やっぱりアタシは王道を体験してみたいのです。