ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

夏を駆け抜けて

暗室生活がひと段落しました

 

これで折り返しかな?

まだまだやることはあるので、気が抜けません。

アタシ、やり切った。よくやった!

そうだ、冷蔵庫にレモンプレミアがあるんだった!

 

暗室は楽しいのですよ、でも毎週末となるとキツいのも事実。

日常的なあれこれは、午前中に終わらせて、

午後2時頃から3〜4時間、途中おやつは食べるけど、

ほとんど暗室から出ることなく、作業をしていました。

 

それは集中力を途切らせたくないから。

トイレと空腹はガマンしないと決めて、こもっていました。

暗室作業をしていると、おやつをたくさん食べても太りません。

これは不思議。

まぁ、それだけアタマを使っているのでしょう。

それなので、おせんべいと無印のバウムや

大袋のワッフルを買い込んでいました。

 

夏を駆け抜けた感が強いです。

ひたすら粟島の写真をプリントし続けました。

楽しい、キツい、でも楽しい!

途中、おかしなゾーンに入ってしまい、

大量の印画紙をムダにしたこともありました。

それもまた、楽しい記憶です。

 

今年の夏は粟島と暗室で終わったな。