ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おこもり

今朝、自転車でトカゲを轢いちゃいました ゴメンね。でも、もう死んでたよね? そろそろ籠もろうかなと思っています。 魔の6月ももうすぐ終わることだし、体調も安定してきたし。 7月の週末は暗室にいる予定です。 たとえ雨が降ろうが、晴天だろうが 家の…

麗しく

自分に手間をかけるのは楽しい 洗顔しながら、顔の筋肉にそってマッサージをしたり、 シートマスクの上からラップをして 鼻と口の部分をチョキンと切って、筋トレしたり ストレッチをじっくりやったり 脚を丁寧にマッサージしたり 自分に手間をかけてキレイ…

人生の半分

お友達が出演している舞台を観てきました はじめて行った中野の小さな劇場の 舞台だけでなく客席までも走り回る芝居に なんだかキュンとなりました。 アタシが舞台を観始めたのは16才。そして今32才。 気がついたら人生の半分を舞台を観ていました。 あの頃…

しまった…

バンビ〜ノの脚本って岡田惠和だったんだ… 大好きな脚本家なのに、 日テレゆえに見落としてたよ…。 凄いショック!! のんびり本人のエッセイを読んでいる場合じゃなかった。 セクシーボイスアンドロボにハマっている場合じゃなかった。 のんきに胃カメラ飲…

いい感じ?

だんだん体調が戻りつつあります 魔の6月。まだまだ気は抜けませんな。 どうやら胃カメラが底辺だったらしい。 あとは上がるのみ。のはず。 ゆっくりゆっくり、ときどき早く。 とりあえず、お肉を食べるようにしようと思います。 会員セールのDMにココロが…

脱トウキョウ

どこかへ行きたい… つまりは東京を離れたいのです。 母島の海で泳ぎたいなぁ、 ガジュマルに抱きつきたいなぁ 乳房山の風に吹かれたり、 遊歩道を汗だくで歩きたいなぁ とは思うものの、そんな余裕はどこにもなく でも今の煮詰まりまくったアタマをほぐすに…

胃カメラその後

検査の結果は異常なしでした かなりほっとしました。ストレス性の胃痛だそうです。 胃が痛くなって病院に行くと、100%この診断を頂きます。 検査の前にマズいシロップやら、喉の麻酔薬やら 点滴やら注射やらを打ち、仕上げは安定剤を1本。 そのおかげで…

あした胃カメラを飲みます

明日、胃カメラを飲むことになりました。 ここ数日、ただならない胃痛にみまわれ こんなんじゃ仕事ができん!と病院に行きました。 先生とおはなししている間、血圧をはかる時に使う 枕にアゴをのせてしまう体たらく。 その様子に胃カメラ決定! 明日12時か…

キノコな季節

じめじめしていると、体からキノコがはえてきそう… 松茸とは言わないから、せめて舞茸あたりがいいなぁ。 「舞妓 Haaaan!!!」のロゴを見ると 「仙台サイコー」と叫びたくなります。 一年でもっとも低い1ヶ月。 今月を過ぎれば、あとは上がるだけ。 いろいろ…

ヤマイダレ

今日は一日カメフトン! 何もしてないんじゃないよ、療養してるんだよ。 そう思えるようになりました。 ベッドの中で月乃光司さんの「病気だヨ!全員集合」を 読んでいました。 4月の下北沢でのイベントで、始めて月乃さんのパフォーマンスを見ました。 「…

もやもや解消大作戦!

日本再上陸って言っちゃえばいいのに セフォラもブーツもエスプリも「また来ちゃった」 って再上陸しちゃえばいいじゃない。 ひとまず体調が安定してきたので、 もやもやを解消する日々です。 検査の結果を聞いて安心したり 写真を整理したり、 改めてベタを…

うわぁっ!

今年もこのポスターを見つけました 駅のホームで「うわぁっ!」って言っちゃったけど そういえば毎年この時期に驚いていたわ。 さっき粟島の漁師さんから電話がありました。 酔っぱらってるもんだから、はなしがクドい! でも、電話をくれるだけでも嬉しいで…

とりあえず社会復帰?

会社に行ってみました とりあえず仕事はこなしました。 昨日は会社の最寄り駅に行くも まっすぐ歩けず引き返す有り様。 華麗なる病欠有休。 なぜか代々木で途中下車しブックオフへ吸い込まれ、 岡本太郎の本と出会い運命買い(さだめがい)。 自宅で横になりな…

落ちちゃいました

低いところから失礼します 久しぶりにウツに落ちてしまいました。 昼は半落ち、夜には完落ちになってました… 書きたい事がいろいろあるんだけどなぁ〜 元気になったら書きます。 それでは、しんどいので失礼します

6年目

月曜日はハーフパンチで来てください うっかり屋さんの営業さんに言ってしまった。 とうとう言った!と達成感にひたっていたら まったく伝わっていないことが判明。 えっ?ハーフパンチってそんなものなの? ようやくクイーンを見て来ました。 なんか混んで…