ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

復活ライブハウス

ライブハウスに復活しました!

 

綾小路”セロニアス”翔 BIRTHDAY GIG「捩捩のリクエスト」に参戦して来ましたー

やっとライブ参戦、ライブハウスに復活できたよ。

2月、3月とチケットは取っていたものの、

あまりにも体調が悪すぎて、2本のライブを見送ったのです。

 

このライブだけは、どうしても参戦したかった、 

ライブハウスで立って踊れれば、大抵のコトができると思っています。

終わると同時に足と腰が終了となりましたが、アタシは大満足です。

 

ライブは氣志團の楽曲を事前に選択式の投票によって、

選ばれた20曲をランキング形式で演ってくださいました。

それも下から順にではないところがね、またニクいセットリスト。

ファン歴20年越えなもので、ほぼ全ての曲をライブで聴いて踊っているのですが、

数10年ぶりの曲もあったので、随分遠いところに来たなぁと感慨深い。

 

それにしても、みんなラブソングがスキね。

過去のアルバムやら、シングルのカップリングなどから、

ほじり返された、石ころダイヤの名曲たち。

色んな意味で、また生で体験できてシアワセでした。

あぁ、そうきますか!の連続でした。

 

そしてお返しという名の、前回ツアーの追加公演と氣志團万博が発表されました。

ええ、されたのですよ。

されたのですが、氣志團万博が11月ってたぶん参戦できません。

と言うのも、秋以降のスケジュールが決まるのが来月なので。

しかも場所が幕張メッセだそうです。うむー。

 

氣志團万博の公式HPのメッセージによると、

袖ヶ浦に戻る気はあるみたいですね。

そもそも追加公演のツアーが9月までかかるとなると、

今までのように9月の連休に袖ヶ浦ではできないよね。

やっぱりアタシの中で氣志團万博は9月の袖ヶ浦なのだよなー。

 

それまであの曲を聴きながら待つとしますか。