ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ありがとうございます

やっと写真展DMの宛名書きが終わりました 年内に終わってよかった! 過去に経験したことのない枚数を書いたので、 手首が痛くなりました。 しばらく文字は書きたくありません… 大晦日をむかえ、感謝の気持ちでいっぱいです。 お世話になったみなさん、訪れた…

降りて来た

年末なのでお墓参りへ 昨日の朝降った雨が乾いておらず、 墓石の隣で盛大にコケました。 膝を激しく打って痛いです… 昨夜文章が降りてきました 母校を撮った写真の事をぼんやり考えていたら、 涙と共に文章が降りてきました。 あまりにも考えなくても言葉が…

仕事納め!

仕事を納めてきました! 世間はお正月モードだけど、アタシは仕事でした。 そして忙しく、バタバタしているうちに一日が終わりました。 電車が空いていて、やっぱり世間はお休みなのね。 よし、明日からお正月はガッツリ写真家モードです。 ここのところ体調…

一気に年末

我が家の縁側に来るにゃんこ、うーちゃんです なんてかわいいのでしょう! まるまると太って、トトロのようです。 触るともふもふしていて、癒されるのです 世の中は一気に年末モードですな。 会社の入口にあった巨大なクリスマスツリーが撤去されて、 門松…

ハッピークリスマス!

メリークリスマス! 歳を重ねるごとに思うんだけど、 クリスマスは世界の平和や 自分の隣にいる人がシアワセになるように 祈ればいいと思うんだ。 自分の隣の人をシアワセにする、 それがずーっと繋がっていけば、 きっとみんながシアワセになれる。 と思い…

走っております

12月も半ばをすぎて、ひたすら走っています 走るのも楽しいよ。 まぁ、実際に走っている訳じゃないけどね。 クリスマスも年越しの準備も横に置いて、 ひたすら写真展の準備に明け暮れています。 今はまだ打合せや確認の日々だけど、 これからカタチになると…

師走ですって

走り回っております 昨日は仕事帰りにカメラを買い、 今日は銀座で打合せ。 もちろん打合せの後、お買い物をしましたよん。 さすがに寒波が来ている中の外出は、 なかなか寒さがしんどかったけど、今日やっておいて良かった事ばかり。 体調はすごくよい訳じ…

そろそろ打ち止めに…

投票に行ってコンビニ行って寝込んだ日曜日 暗室に入るかどうか迷って、休む事を選びました。 久しぶりのお休みは、お休みを噛み締めることなく ひねもす寝ていました。それはもう、デトックスとばかりに。 でも、お昼は自分で簡単にだけど作ったし、 コンビ…

とにかくポカリ

とにかく具合が悪くて参りました まだ、アタシが捕まっていないウイルスが沢山あるようで、 今回は事件がお腹で起きていました。 直前まで飲んでいた抗生剤のおかげか、 症状はヒドくなかったのだけど、 胃が痛い。胃が痛すぎて食べられない! たまたま通院…

ほぼ復活!

体調は不安定ながら、なんとか持ち直しています 風邪引いて、腰を痛めて、お腹壊して、また風邪をひいて そんなことを繰り返して、ようやく復活しはじめています 腰を痛めている間、じっと座っていられなかったので、 行かれなかった美容院に行ってきました…

具合悪すぎ…

駅前にこんな物が! 向こうに見えるは西友。隣は松屋。 田舎の駅にハイカラなものが設置されていました。 夜になるとキラキラ光ります キレイです。 なんだか今年は慌ただしくて、完全に時間に追われています。 そして体調も絶不調。 軽く発熱中、おまけにお…

オンナをダメにするもの

本当にストレスがオンナをダメにするんだよね いろんな意味でさ。 久しぶりに胃痛がして、その原因がストレスだと気づいた訳です。 原因は職場の人間関係。 過去に同じ原因で2回胃カメラを飲んでいるので、 今回はガマンせずに、上司に報告しました。 ちょう…