ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

降りて来た


年末なのでお墓参りへ

昨日の朝降った雨が乾いておらず、
墓石の隣で盛大にコケました。
膝を激しく打って痛いです…

昨夜文章が降りてきました
母校を撮った写真の事をぼんやり考えていたら、
涙と共に文章が降りてきました。
あまりにも考えなくても言葉がするすると出て来るので、
なんだか不思議な感じ。
そしてスッキリする文章が完成しました。
少しは直す必要はありそうだけど、概ねこのまま行く事でしょう
実はこの文章、どうするか悩んでいました。
写真展の際に、写真の前に文章を読んでもらい、写真の入口になる大切な文章です。
考えてひねり出すのは違うし、自然に出て来るのがベストだなぁと思っていたので、
まさかこんなタイミングで出て来るとは思いませんでした。

もうすこし写真と向き合いながら、この文章で間違いないか
確かめる時間が必要ですな。
そうしたらきっと自信を持って世に出せる気がする。


とりあえず年内に降りて来てくれてありがとう。