ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いです

昨日からフェーン現象の影響で暑いです。 海の色が濃い青に見えて、対岸の山もくっきり見えます。 週末という事もあって、昨日から観光客がぞくぞくと来ています。 まだ粟島に来て1週間も経たないのに、島にいることが、すっかり当たり前になっています。 …

今日も暑いです

粟島は月がとってもキレイです。 今年は虻が大発生していて、刺されるとやっかいなので、島のあちこちで虻と人間のアツき戦いが繰り広げられています。 海では数年振りにマグロが捕れていて、漁師さん達はごきげんです。 今回で来島10回目。 ようやっと島…

ダラダラしてます

粟島は今日もお天気です。 夜の居酒屋の営業まではヒマなので、撮影したり、洗濯したり、昼寝をしたり、ダラダラしています。 島の仕事は体力勝負なので、昼寝は大切。 もうすぐ、大将が海藻採りから帰って来るので、それまで寝ます。 では〜!

つばめが飛ぶ朝

つばめが飛んでいる爽やかな朝です 暑いとは言っても日陰に入れば涼しい風が吹いていきます。 キモチいいぞぉ。粟島3日目にして、曜日の感覚がおかしくなってきました。 体内時計が島時間になって来たということかな? まだ、観光客は少なく、夜の飲み屋も…

働いてみました

粟島到着後2時間後に働いていました。 さすがに昨日は疲れたよ。 観光のお客さんが来て、11時まで働いていました。 正直フラフラになったけど、初日だったのにチップを頂いたのでよしとします。 今日はお客さんも少ないので、昼間のかき氷はお休み。なの…

只今移動中

気志団ちゃん、東京ドームだって! 凄いね!優秀だね! アタシの愛すべき友達よ、チケットファイトは頼んだぞ! という訳で、アタシは只今粟島へ移動中です。 ここ数日の予定がハードで、予定をたてたヤツを呪いたくなったけど、この予定をたてたのは自分だ…

時間いっぱい

愛とは「信じ、待ち、許す」なんだって。 いい言葉だなぁ〜 氣志團のツアパンに書いてあった言葉。 という訳で、行ってまいりました!氣志團@代々木第一体育館。 アツかったね。たのしかったね。 そして長かったよ3時間半だもん。 そりゃ翌日、腕が筋肉痛に…

終わったぁ

「69」を見てきました。 凄く面白かった。クドカンと村上龍が噛合うとは思わなかった。 意外な食べ合わせが、おいしかったって感じかな。 東京では今月末までです。見たい方はお早めに。 さて、本日お仕事が終わりましたぁ〜! 今までやっていた仕事に飽きて…

大ショック!

すごいショックだ! 昨夜、友達が渋谷の道玄坂で氣志團ちゃんに遭遇した事ではなく、 青山ブックセンターの倒産。 すごいショックだよぉ〜。 デザイナーだったころは、ネタに困ると青山ブックセンターに行って、雑誌を読みまくっていたし、写真に気合いを入…

おっぱいと汗

おっぱいに汗をかくと、しぼんでしまう気がする。 それ位、暑かった今日の東京。 お昼を買いに行ったら、熱風が吹いていたし、 社内の温度も下がらない。 帰りにうろうろ歩いていたら、あちこちに ぶつかりまくり。 あちぃ。 来週の今頃は、島で飲み屋のねー…

がび〜ん

まったくもぉ、がび〜んだよっっっ! 昨日の夜、何気なくいつも持ち歩いているカメラを、 バッグから取り出してみると・・・壊れていた。 レンズの開閉部分がベコベコになっていた。 再来週からの粟島の撮影では、大活躍してもらう予定だったから、 早急に直…

ドラマ談義

なぜドラマ版セカチューの演出が堤監督なのだろう? 最近のアタシの疑問。 まぁ、見てないけどね。 アタシの注目は「東京湾景」 仲間さん好きだし、和田君はアタシ的、新☆目の保養君になりそうな予感。 大切よ、目の保養君は。 男性陣が水着の女の子を見て癒…

デビューです

とうとう行ってしまいまいた。 念願の町、新宿2丁目デビューしちゃいました。 知り合いのオジサマに誘われて、オカマバーに行ってきました。 いやぁ、楽しかったぁ〜 生のオカマさんを見るのも初めてなら、 いわゆるバーにいくのも初めてで、 何も予測が出来…