ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

今日も暑いです

粟島は月がとってもキレイです。

今年は虻が大発生していて、刺されるとやっかいなので、島のあちこちで虻と人間のアツき戦いが繰り広げられています。

海では数年振りにマグロが捕れていて、漁師さん達はごきげんです。

今回で来島10回目。
ようやっと島の人達に受け入れられ始めたのを感じます。
カメラを持って歩いている時に、何時までいる?と聞かれるので、バイトをしている事を告げると、反応が今までとは明らかに違います。
自分の中でも、写真を撮らせてと、自然に言えるようになりました。
これは、小さいようだけど大きな変化です。

穏やかだけど、いい波が来ているのを感じます。