ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ややヘコみ

ちょっと元気になってきた 昨日、写真教室に行ったら先生から、 厳しい事を言われてヘコみ気味。 もっと気合いを入れろってことなんだろうな。 そこで授業後、おいしいラーメンを食べ、 カフェラテを飲んだらちょっと元気になってきた。 以前より、ヘコんで…

プリントと日本歴史占い

久しぶりに、がっつり暗室にこもりました。暗室って言っても、自宅の自分の部屋。換気扇もない普通の部屋なので、今夜は酢酸のかほりに包まれて、眠ります。疲れたけど、楽しかったぁ〜。アタシがプリントをする時は氣志團をかけてノリノリでやっています。…

ダメなアタシと元気なアタシ

今週はダメ人間だった。 月曜に仕事が終わってからと言うもの、 アタシは毎日ダメ人間だった。 ホント、なんにもしなかった。 写真も撮らなかったし、散歩もしなかったし。 沢山寝てしまった。 というか、起きられなかった。 でも今日、友達の写真を撮ったら…

優しくない世の中

あぁ、もういいよ保険なんかっっっ!以前、医療保険に入ろうとして、病歴の所を正直に書いて、保険会社に送ったら、約定が送られてきたので、ホッとしてたら審査に通らなかった。つまり保険に入れなかった。前向きなアタシは、まぁこーゆーこともあるよねっ…

終わったぁ〜

春はやっぱり花を撮っちゃうね。だってさぁ、そこら中で咲いてるんだもん。花盛りって、この事かい!って感じだよね。昨日、お散歩をしながら写真を撮っていたら、無意識で花ばっかり撮っていました。菜の花とか紫のダイコンの花とか今はやりのハナミズキと…

溺れたい

あぁ、春眠に溺れたい 寝たいんだよ、思いっきりっっっ! 昨日は、会社で風邪の入り口の気配を感じて、写真学校のデジタル授業をサボリました。 この授業は出たかったんだけどなぁ、ゴメンね、先生。 以前だったら、こんな時にも無理をして授業に出ていたけ…

生きてます

生きてます、一応。気がついたら1週間たっていた。ビックリだ。気合いだけで走ったよ、先週は。おかげで、この週末は全ての予定を投げ捨てて、ひねもすだらりとしていました。というか、何にもできなかったのが正解。ご飯を食べながらでさえも、ぼーっとしち…

春は走るの

アタシ、走っています。 走っているよぉ〜、春だからね。 先週の金曜日から写真教室のデジタルコースが始まりました。 プレコースという事で、全6回、今月14日までの超☆短期集中授業なのです。 平日にもバリバリ授業が入っております。 授業を受ける方も仕事…

ウニ

アタマがウニになっています。 食べ頃よぉ〜ん。 もうね、超☆疲れているよ、アタマが。 今のお仕事は、約束事が沢山あって、 それを全て覚えないと、まったく作業が進まないのです。 毎日、毎日せっせと覚え、新しい約束事がでてきたら、 記憶を書き換え、覚…