ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ダメなアタシと元気なアタシ



今週はダメ人間だった。

月曜に仕事が終わってからと言うもの、
アタシは毎日ダメ人間だった。
ホント、なんにもしなかった。
写真も撮らなかったし、散歩もしなかったし。
沢山寝てしまった。
というか、起きられなかった。

でも今日、友達の写真を撮ったらなんか調子が出てきた。
なんて言うのだろう?
暖まってきたというか、そんな感じ。
公園の中を沢山歩いたからかもしれない。
オニオングラタンスープを飲んだからかもしれない。
でもやっぱり、シャッターを押したからだと思う。

アタシはシャッターを押すと元気になる。
気分が落ち込んでいる時も、スッキリしないときも、
歩きながらシャッターを押す。
そうすると、なんだか元気が満ちてくる。
あぁ、アタシはもうそういう体になってしまったのだな。
もう、写真を知る前の自分には戻れないのだな。
なんだか寂しいような、嬉しいような。

明日はプリントをしよう。
きっともっと元気になれる気がする。
もっと、背筋を伸ばして歩ける気がする。

アタマの中でぐるぐるしていることも、きっとスッキリするのだろう。