ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

優しくない世の中



あぁ、もういいよ保険なんかっっっ!

以前、医療保険に入ろうとして、病歴の所を正直に書いて、
保険会社に送ったら、約定が送られてきたので、ホッとしてたら
審査に通らなかった。
つまり保険に入れなかった。
前向きなアタシは、まぁこーゆーこともあるよねって思って、
別の保険会社に資料請求、そして申込書の告知欄をみたら
「過去5年以内に、下記の病気や異常で、治療・投薬をうけたことがありますか?」
の項目に癌や糖尿病、心臓病なんかに並んで、一番最後に「精神や脳、神経の病気や異常」という項目があった。
アタシ、ばっちりYesじゃないのっっっ!
よくよく書類をみたら「この項目で「はい」に該当する方は、ご契約をお引き受けできません」だって。
なんですと?脳患いは保険に入れないってこと?なんで?なんで?
自殺するかもしれないから?でも、自殺で保険はおりないんでしょ?こんなに世の中に脳患いが増えているのに、保険に入れないっておかしくない?
じゃあ、終身の生命保険を解約して、戻ってきたお金でカメラを買っちまったアタシはどうすりゃいいのさ?
結局、保険ってゆうのは「今健康で、これから病気やけがになるかも知れない人」のためにあるものなんだね。
もぉ、いいよ。ちょびっとつづだけど貯金するよ。定収入ないけど、貯金もなくて借金女王だけどさっっっ。
ボロは着てても、ココロは錦ヘビだもんね。

世の中って意外に優しくないかも?

最近見かけた有名人   山内圭哉 小沢征悦