ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またねユッキ

氣志團のGIGでございました ドラムのユッキが長期休養に入るので、 ユッキの休学を宣言するGIGでした。 懐かしい曲を随分やったな、 久しぶりなんだけど、彼等のルーツであるインスト曲も。 仲間や友達を思う曲では、翔やんが感極まって歌えなくなるという場…

桜さいた

種類によっては満開になっています その名も「さくら通り」の桜。 ソメイヨシノではない種類だそうです。 まだ木が細いのに、花は沢山咲いています。 香りはソメイヨシノの方が強いかな? 桜はモノクロと相性がいい気がします。 独特の色気が際立つ気がする…

ひとまず生きてます

新宿でこぶしが咲いてたよ こんなところに木があったのも気づかなかった。 何年新宿で遊んでいるんだ、アタシ! 旭川から帰って来て、いろんな気持ちに浸る間もなく、 日常にごぼごぼと飲み込まれておりました。 仕事が忙しい時期に突入したようです。 そし…

フラミンゴ

フラミンゴ色のトレンチコートを買いました 人生が守りに入っている時に ベージュのトレンチコートを買いました。 随分長い事それを着ていたけど、 今年の春はベージュのトレンチコートを着ている人が多すぎ! 特に新社会人の女の子達ね。 まるで制服のよう…

気が抜けた…

旭川から帰って来て、気が抜けたようです 集中していたせいか、やはり体には負担がかかっていたようで、 あちこちにガタが来ています。 一日だらだらと過ごしていたけれど、 体のだるさはあまり変わらず。 完全に気が抜けたな。 気分的には、さっぱりすっき…

3月の旭川3日目

久しぶりにゆっくり一日過ごしました ごちそうさま、ありがとう旭川!。

3月の旭川二日目

今朝は6時起きでした 日本9位の朝ごはんを堪能して、いざ母校へ バスに乗って揺られること2時間。 札幌校舎で行われた卒業式に参加してきました。 オフィシャルのカメラマンさんと事前に ご挨拶と打ち合わせをして、 芸術工学部の学生だけ撮らせて頂きました…

3月の旭川一日目

おいしいとんかつを頂きました お昼頃に旭川に到着。 こちらは1度!到着と同時にカーディガンとマフラーを装着しました。 今回の宿は、旭川で最高ランクのホテルです。 チェックインの後、部屋まで荷物を運んでもらって恐縮しちゃいました。 ビジネスホテル…

お別れを言いに

明日、旭川へ行ってきます 母校最後の卒業式に出るために。 そしてあの学校にお別れを言いに。 ちゃんと「ありがとう」と言えるように 燃え尽きるまで頑張って来ようと思います。 この3年間、旭川に通う生活は、本当に楽しかった。 「お久しぶりです」と言っ…

暗室缶詰

がっつり暗室にこもりました 5時間、集中してプリントしていました。 旭川で撮らせてもらった人に 写真の使用許可を取るために渡す写真です。 約30枚、ほぼノンストップで作業しました。 作業中は立ったり座ったりしているんだけど、 さすがに膝の裏が痛いで…

ガタガタなココロ

月がキレイな夜です なんかね、来週の旭川行きを前に 少々ココロのバランスを崩しているようです。 まぁ、もともとココロはガタガタなアタシなんだけど、 ここ最近は自分でもおかしいと感じるほど。 しょうがないのかもね。 母校がなくなる訳だし、 ちゃんと…

余計な物は持ちたくない

とにかく余計な物は持ちたくないんだ あの日、大勢の人の感覚がかわった。 だったらアタシは変わらないでいよう、そう思った。 みんなが変わるなら、アタシは変わらなくてもいいんじゃないか? だとしたら、今やっていること、 これから始める事を大切にしよ…

眠れない日々

ここに載せる写真はiPhoneで撮っています いまさらだけどね。 あれから3年が経ちました。 なんだかあの日を思い出すような映像が テレビから流れてきて、うんざりです。 不謹慎かもしれないけど、おかげでアタシは眠れないよ。 だんだんと不安定になっている…

動くと見える

ちょっとピントが甘いかな iPhoneにモノクロ写真のアプリを入れてみました。 もともと選択肢が少ないのね。 ファインダーでモノクロに見えて、 無料のアプリとなると本当に少ない。 で、使ってみました。 まだまだ工夫の余地はあるね。 まだ寒いけど、フィル…

まだ寒い

3月になったというのに寒いです 雪もちらちら降ったそうな。 そのぐらい寒いです、東京。 本当はフィルム現像をするつもりが、 この寒さに負けてカメフトン。 だめだー、寒いー、風邪治りかけなのを言い訳に ひたすら引きこもっておりました。 明日は病院だ…

バッグ買いましてん

ずっと欲しかったバッグを買いました 随分遅い誕生日プレゼントです。 還付金が入ったのでね、思い切っちゃいました。 新宿小田急にショップが入っていて、 そこをのぞきに行った時に、本店が秋葉原と知りました。 なんということでしょう!会社から10分もか…

粟島より

粟島からタラが届きました 早速バター焼きにして頂きました。 柔らかくて、甘みがあっておいしかったー! 冬の粟島には行った事がないので、 タラは食べた事がないんです。 だから、とてもとても嬉しい! アタシに送ってくれるってことは、きっと今年も豊漁…

夜の梅

自転車で走っていたら梅の香りがしました 夜桜ならぬ夜の梅。 我が地元は梅が見頃です。 先日の雪にも負けず、健気に咲いています。 香りの強い蝋梅から始まって、白梅、紅梅。 梅は順繰りに咲きます。 そしてだんだんと春が近づいてくる。 「梅が貧乳なら桜…

ありがとうPRESTO 400

ずっと愛用しているフィルムが生産終了になります 6月に出荷する分で終わりなんだって。 写真を始めた頃から、ずっと使っているフィルムなので、 これからどうすればいいのか不安です。 ブローニーはだいぶ前に生産終了しているので、 それはコダックに切り…

大人の遠足

久しぶりに見たよ太平洋! 去年9月の氣志團万博以来の太平洋。 というか海自体が久しぶり。 ものすごい曇り空だけど、海のパワーを感じました。 地元から電車で2時間。 海沿いの観光地に行ってきました。 この街は本当にステキな場所だな。 久しぶりに会った…