ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

桜さいた


種類によっては満開になっています

その名も「さくら通り」の桜。
ソメイヨシノではない種類だそうです。
まだ木が細いのに、花は沢山咲いています。
香りはソメイヨシノの方が強いかな?

桜はモノクロと相性がいい気がします。
独特の色気が際立つ気がするんだよな。
iPhoneにモノクロアプリを入れてから
この春は花をモノクロで撮る事にハマっています。
それにしても春の花は香りが強いね。
梅、桃、水仙、桜。
みんな和の花、そして香りで主張している気がします。
もう少しでソメイヨシノが満開になるから、
そしたらフィルムカメラを持って撮りに行こう。


やっぱり桜はモノクロだよね。