ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経験は大事

べらぼうにおいしかったのですよ そんな訳で、フジファブリックのツアーファイナル 日比谷野外音楽堂へ参戦してきました! 夕空に溶けてしまいそうな若者のすべてが素晴らしかった。 しかし、配信があったのでそこらじゅうにカメラがあり、 アタシの席は、ム…

ヘンな感じ

金曜日ってしんどい… 朝起きて、土曜日だぁ!と思って 二度寝をしようと思った途端に金曜日だと気づきました。 とにかく眠かった。 そんな訳で、スウォッチが新しくなりました。 まったく同じ腕時計が新しくなりました。 キライな渋谷に行くこと3回。 よくや…

夏はおせんべい

ホットヨガで汗を流してきました! はぁ、スッキリした。 なぜかネガティブにまみれていたのでね。 アタマを空っぽにして、夢中でカラダを動かすと ネガティブな考えが、汗と共に流れて行きます。 そんな訳で、おせんべいは無敵ですね。 いきなりですが、お…

新品交換ですって

思ったより映り込んでいます それでも見事な夕方の空です。 いつも空を撮っているこの場所は、 会社の給湯室の窓です。 冬は富士山が見えるのですよ。 そんな訳で、愛用しているスウォッチが壊れそうです。 先日、会社内をバタバタしていたら、 間仕切りにぶ…

本気のプリント

本気のプリントを始めました いつもより一回り大きいサイズでプリントしています。 印画紙が大きいし、使う薬品も多いし、 いつもと勝手が違いすぎて、一点を決めたところで へとへとになっていたので、終わりにしました。 結果、正解でした。 使う道具も薬…

今年のあぶら味噌

雨上がりの空です そんな訳で、今年も粟島で教わった、あぶら味噌を作りました。 材料は玉ねぎ、ナス、大量のシソ、そして味噌と砂糖です。 スライスした玉ねぎとナスをひたすらいためます。 しんなりを通り越して、へなへなになったらお味噌とお砂糖を入れ…

迫り来る波

暑い日が続いています そしてコロナも大変なことになっていますね。 用事があって渋谷に行ったら、人だらけだし、 マスクをしていない人もいて、 なんだかなぁ… となりましたよ。 月末の野音が中止になりませんようにー。 今の唯一の楽しみだからね。 今月は…

厳しい時代

日陰でお昼寝しているうーちゃんです 呼ぶと、この姿勢のままニャーと鳴きました。 かわいいね。 そんな訳で、なんとか印画紙が確保できました。 今月に入ってから、愛用している印画紙が生産中止になりました。 印画紙は写真教室経由でメーカーに注文できま…

中掃除

雨の後は真夏日です そんな訳で、中掃除をしました。 大掃除ほどしっかりやらないので、中掃除。 いつもは梅雨明けにやるのだけどね。 今年は朝から暑かったので、エアコンをかけてやりました。 レースのカーテンをお洗濯して、 その間に、窓のまわりを拭き…

浮き沈みの激しい土曜日

この時は雨が止んでいたんだ お昼はカレーを食べようと思っていたら、 お店もろともなくなっていたり。 気を取り直して、うどんを食べたら 上唇を噛んでしまったり。 印画紙をオンナ気注文して、 明日使う分をヨドバシに買いに行ったら、 根こそぎ在庫がなか…

変身!

雨が続いています 涼しいのは嬉しいけど、湿度が高すぎるー。 まるで梅雨に戻ったかのようです。 エアコンの除湿機能の素晴らしさに感謝する日々です。 こんなに低調なお天気なのに、 ちゃんと仕事していてエラいよアタシ。 毎日同じことをするのが苦手なの…

なんで?

雨の合間の青空です 気合を入れて掃除機をかけたら、汗だくだく。 しかも汗が目に入って痛い。 気温はそこまで高くないから、湿度のせいだね。 そんな訳で、首肩背中がばきばきだったので、 ホットヨガへ行ってきました。 1時間みっちりカラダを動かして、 …

腹筋と肩甲骨

不穏な空が撮れました 三連休まで雨だってさー なんだか梅雨に戻ったみたいだね。 そんな訳で、スキマ時間はドローイングに勤しんでおります。 粟島に行ったら海で泳ぐのでね。 えぇ、水着になるのですよ… なのでサイズダウンを狙っているのです。 ドローイ…

投票と組み

すっかりテレビCMがACだらけになりました もちろん投票に行きましたよ。 混んでいるというほどではないけれど、 少し待つくらい人が来ていたのは意外でした。 みんな、このままじゃいけないって思っているのかな? そんな訳で、暗室作業を予定していましたが…

アメちゃん

午前中からお昼にかけてが暑いね その時間はエアコンをつけることにしています。 文明はありがたい。 そんな訳で、おいしいアメちゃんにハマっています。 カンロの塩キャラメルキャンディー。 これがおいしいのです。 スーパーで見つけて、大当たりか大外れ…

モテたければ

ここのところ夏らしいお天気の東京です 最高気温が30度前後で、夕方になると気温が下がるので過ごしやすい。 酷暑のように、じっとしていて汗が流れる、 という暑さではないので、カラダはラクです。 お昼頃からテレビがニュース一色になってしまったので、 …

休息は大事

雨でじめじめです バラバラになった台風の影響だそうです。 しかも風がないから、余計に湿度を感じます。 エアコンをつけるか迷いますね。 ここ数日、回転数が落ちています。 いつものようにアタマがまわらず、 うっかりミスを連発。 らしくないね… まぁ、そ…

達成感と体力

暗室に4時間こもるとヨレヨレになるね 久しぶりだったけど、楽しかったー! この楽しさがアタシを粟島に向かわせるのね。 そして今夜は涼しいのです。これもありがたいね。 エアコンを27度に設定をしてプリントしていました。 さすがに冷えたらしく、カラダ…

暑さと集中力

スゴい空が撮れました なんだか翼を広げた鳥のように見える。 面白いね、写真って。 そんな訳で、今日も東京は暑いです。 そんな中、セレクトした写真を組もうとしたのですが、 エアコンの効いたアタシの部屋では すべての写真が並び切れる訳もなく、 しばし…