ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

迫り来る波

暑い日が続いています

そしてコロナも大変なことになっていますね。

 

用事があって渋谷に行ったら、人だらけだし、

マスクをしていない人もいて、

なんだかなぁ…

となりましたよ。

月末の野音が中止になりませんようにー。

 

今の唯一の楽しみだからね。

今月は野音

8月は粟島。

9月は氣志團万博

毎月楽しいイベントを原動力に、

アタシは写真に打ち込むのです。

 

4回目のワクチン予約も完了しました。

予定を避けたら、接種日が土曜日になっちゃったけど、

粟島に行く前に打てることになったので、よしとします。

 

我が家で出勤しているのはアタシだけ。

歳をとった両親をウイルスから守らないとね。

だから手が荒れても、何度も洗うし、

マスクは予備を持ち歩いているし、

うがいは苦手だけど、ちゃんとやっています。

最近は深く眠れるようになったしね。

免疫力でバリアを張るのです。

 

ウイルスはそう簡単にいなくなってくれないから、

できることを精一杯やるのみです。

来月半ばまでには、家族全員4回目のワクチン接種が終わります。

まだまだ安心はできないけどね。

 

迫り来る波をなんとか避けて生きたいんだよ。