ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

厳しい時代

日陰でお昼寝しているうーちゃんです

 

呼ぶと、この姿勢のままニャーと鳴きました。

かわいいね。

 

そんな訳で、なんとか印画紙が確保できました。

今月に入ってから、愛用している印画紙が生産中止になりました。

印画紙は写真教室経由でメーカーに注文できます。

学生価格の割引価格で購入できます。

とってもありがたいシステムです。

 

今回、必要なサイズの印画紙を大量に注文したところ、

メーカーにも在庫がなく、変更を余儀なくされました。

何度かメーカーとメールでやりとりして、

なんとか必要な量の印画紙を確保することができました。

 

モノクロフィルムはまだ選択肢はあるけれど、

印画紙はあるモノを使うという時代に入りました。

世知辛いね。

使いたいかどうかで選べないのです。

 

今回注文した印画紙は、過去に使ったことがあります。

正直なところ、ちょっと使いにくいです。

そこは技術と工夫でカバーしないとですね。

まずはテスト用に50枚届くので、

印画紙用の現像液を変えて、プリントしてみようと思います。

 

なかなか厳しい時代になってしまいましたよ。