ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

中掃除

雨の後は真夏日です

 

そんな訳で、中掃除をしました。

大掃除ほどしっかりやらないので、中掃除。

いつもは梅雨明けにやるのだけどね。

今年は朝から暑かったので、エアコンをかけてやりました。

 

レースのカーテンをお洗濯して、

その間に、窓のまわりを拭き掃除。

お洗濯が終わったカーテンをセットした後は、

フローリングを拭き掃除。

最近なんだかベタベタしていたのが、

気になっていたのでさっぱりしました。

 

普段は使わない腕の筋肉を使ったせいか、

腕がダルダルになりました。

この夏は忙しくなって、

しっかりお掃除できないからね、

忙しさが始まる前に中掃除なんです。

 

そんなさっぱりした部屋で、

来週末から始めるプリントの準備をしました。

必要なモノを作ったり、今ある道具を確認したり。

久しぶりにカッターマットとスチール定規を使いました。

昔取った杵柄ですね。ふふふ。

 

もう少し気温が下がったら、屋根裏へ道具を取りに行きます。

暑いのはわかっているので、一気にやろう。

 

なんだか楽しくなってきたよー。