ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皮は小麦粉

ワンタンを食べました 本当はワンタン麺を頼んだつもりがしくじって、 でも食べ切ったらお腹にちょうどいい感じ。 これで麺が入ってたら満腹になってたな。 ワンタン麺が売りの店なのに、餃子セットがあるのが不思議。 だってどっちも皮は小麦粉だよ? 茹で…

秋の音

彼岸花が咲き始めました 彼岸花、またの名を曼珠沙華、 この花を見ると、秋だなぁ〜と感じます。 そして、秋は百恵です。 毎年、この時期には山口百恵ベストを聞いて、 一曲目の「秋桜」で泣きそうになるのが恒例でした。 本日フラゲしたのがJUJUの「Request…

ザ・ノンフィクション

ドキドキしながら「ザ・ノンフィクション」を見ました どうして粟島がテレビに出る度にドキドキというか、 大丈夫かな?って気分になってしまうんだろう? なんだか親戚がテレビに出てるような気分になるんです。 粟島と宮崎の谷間の村に行った若者二人の話…

ようやく秋

ようやく気分が一段落しました ここのところ、残業やら観劇やらライブやらで バタバタと楽しく過ごしていましたが、 やっぱり体は疲れていたようで、 眠りこけておりました。しかも寒いし。 なんだか鼻がムズムズするなぁ〜と思ったら、 秋花粉のようです。 …

そしてGIG

ポニーテールって難しい なんとか形にするのに15分近くかかっちゃった。 ワックスとスプレーで、後れ毛を押さえ、 紫のシュシュを着けて完成。 そして軍パン、團T、ブーツで氣志團のGIGに参戦してきました。 グッズのタオルを首にかけ、踊り続けること約3時…

アーミー女子

明日は氣志團のGIGです 軍パン、氣志團Tシャツ、ヒョウ柄のパーカーにブーツで参戦予定。 ガチですぜ。 先日、美容院で雑誌を見てたら 「アーミー女子」なる特集ページが。 どんなものかと見てみたら、 ショーパンにロングブーツ、モコモコのベストにニット…

粟島がテレビに出ます

今度の日曜日、粟島がテレビに出ます 9月26日日曜日、14:00〜14:55 フジテレビの「ザ・ノンフィクション」という番組です。 『田舎は甘くないぞ物語〜恋に落ちたボランティア〜』 なんだかすごいタイトルですね。 今回の主人公、実は今年の春に粟島で結婚式…

思いは伝わる

映画「トイレット」を見てきました 面白かったー! ひたすら無言のもたいまさこ。 戸惑う英語しかしゃべれない兄弟。 でも、なんとか意思の疎通を図ろうと、 気持ちを思いを伝えようと、 一生懸命な兄弟達。 そして意外な謎が解けるラスト。 これは映画館で…

オトシマエ

何かをやらかしたらオトシマエをしっかりつける これが大人のスジの通し方だと思います。 mixiの氣志團コミュで、ツアー初日に、 何を考えたのかセットリストを載せた人がいました。 まぁ、知りたいという声が沢山あったのも事実です。 でもコミュに載せちゃ…

なんとか乗り切りった

忙しさと気候の変化をなんとか乗り切りました 頑張ったよ、アタシ。 給料日には大好物のカレーうどんを食べて、 パワーと気合いを入れ、 気力だけで走った一週間でした。 ふー、疲れたぁ。 でも週3日なら、この程度のスケジュールは 乗り切れるって解りまし…

夏の収穫

日が暮れるのが早くなりましたな 昼間は暑いけど、夜は涼しい。 さりげなく秋になっています。 これは長野の山のお家で採れたミョウガです。 今年は収穫時期がいつもより遅く、 9月になってからこんなに採れました。 実際はこの3倍以上採れたんですよ。 スー…

涼しい所へ

涼しい長野のお家へ行っていました 松本まで、激ウマ中華料理を食べに行ったり、 毎日違う温泉に入ったり、 干しているお布団の上でお昼寝したり、 ひとまわり年下の従妹とおしゃべりしたり。 デトックスとリセットの2泊3日でした。 色々悩んでいたこともあ…

情報不足じゃない?

行きたいお芝居があったんですよ 先日、お芝居を観に行ったときに、 気になってチラシをもらってきました。 行けるとしたら今日だなぁ〜と、 当日券の販売時間を知ろうと思い、 チラシを見たら、金額しか書いてない…。 開場時間も当日券の販売時間も書いてな…

余計なお世話

左の口角が切れました これは口唇ヘルペスの典型的な症状です。 完全に油断してました。 口裂け女ならぬ口切れ女です。痛いです。 仕事の後、新宿をうろついていたら、 路上で電話をしている、高校時代の男友達を発見、 電話をしながらビックリしてました。…

ちっちゃい軟膏

口唇ヘルペスがヒドいので、軟膏を買ってみました 治まりそうになると、新しいプツプツができるの繰り返し。 大好きな麺類や汁物を食べると、しみて腫れるし、 洗顔をする度に、洗顔料がしみて腫れるの繰り返し。 こんな状態がかれこれ1ヶ月も続いています。…

プリントの効率

暗室で集中した日は、仕事と同じ疲れ方をします 多分、集中しているってことだと思います。 片付けまで終わった後、アタマがぐわぁ〜んとします。 今日はファンタを飲みながらプリント。 コーラよりもファンタの方がごくごく飲める。 暗室の効率が少しだけ上…

欲のかたまり

結局、健康診断にはいきませんでした 前日に生理になっちゃったもんで。 悔しいから必ずリベンジをしようと思います。 待ってろよー、検査。 今月に入って、見たい映画が目白押しです。 「トイレット」 「BECK」 「悪人」 「オカンの嫁入り」 行きたい順にあ…

金曜休み

職場が変わって、出勤シフトも変わりました 水・木・金から火・水・木へ よって金曜日が休みになりました。 なんか変な感じ。 特に今週は2日しか働いてないからね。 という訳で、今日はデトックスデーと名付け、 一日中、お昼も食べずに眠り続けました。 や…

スタートダッシュ

職場を移動して、初日でした 本社から関連会社へ移動したらしいです。 仕事は大体同じだけど、 新たに覚えるルールも結構あります。 そして初日にして、まさかの9時まで残業。 繁忙期だそうで、慣れないアタシは ひたすらアワアワしてました。 まぁね、最初…