ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

秋の音

彼岸花が咲き始めました

彼岸花、またの名を曼珠沙華
この花を見ると、秋だなぁ〜と感じます。
そして、秋は百恵です。
毎年、この時期には山口百恵ベストを聞いて、
一曲目の「秋桜」で泣きそうになるのが恒例でした。

本日フラゲしたのがJUJUの「Request」でございます。
CMのHello,Againがオリジナルよりよかったので、
期待しまくりで買っちゃいました。
公式サイトで「JUJUに歌って欲しい曲」を投票してもらい、
そこから選んだ曲が12曲入っています。
この曲達が、オリジナルを聞きまくっていたり
カラオケで歌ったり、ラジオやテレビでイヤという程
聞いた、なじみのある曲達で、聞くのが凄く楽しみです。

やっぱり秋は女性ボーカルよね。
なんだかしっとり、ゆったりした曲が心地いいんです。
そんなアルバムだったら、アタシにとって新しい秋の音に
なるんじゃないかと思っています。


明日、通勤しながら聞くのが楽しみ!。