ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ老廃物

長年通っているラーメン屋さん 行くたびに写真を撮っています。 4月末にして、今年初だと気づいて驚きました。 自分のボロボロさ加減を理解して、復活できたコトを褒めたい! そんな訳で、先日のライブで汗だくになりました。 普段から汗はかいているのだけ…

東京は30度

とてもかわいくうーちゃんを撮れました この写真はズームを使っていないのです。 もふもふの合間に、そっと寄って撮りました。 手が止まっていたので、もっともふもふしてよーと要求されました。 そんな訳で、暑いと思ったら30度だったそうです。 いきなりの…

復活ライブハウス

ライブハウスに復活しました! 綾小路”セロニアス”翔 BIRTHDAY GIG「捩捩のリクエスト」に参戦して来ましたー やっとライブ参戦、ライブハウスに復活できたよ。 2月、3月とチケットは取っていたものの、 あまりにも体調が悪すぎて、2本のライブを見送ったの…

今年のモッコウバラ

今年もモッコウバラが咲きました いつもよりお花が大きいのは、 庭師さんにお手入れをお願いして、日当たりが良くなったせいかな? 我が家の庭はお手入れが追いつかず、ジャングル状態なのだけど、 それでも季節のお花が咲いてくれるのが嬉しい。 そんな訳で…

明るい方へ

お昼に食べたおいしいかったパスタ 職場近くのお店が、ずっとお休みしていて やっと再オープンしたので行ってきました。 パスタがもちもちしておいしかった。 そんな訳で、暖かいと暑いを行ったり来たりしています。 通勤で着る上着も春コートだったり、パー…

お洋服のお買い物

暑くて今年初のTシャツを着ました 湿度も高いので、ジメジメしています。 午後からは黄砂も飛んでいたそうで、口の中がイガイガしています。 マスクをしていてもこんな感じ。 そんな訳で、お買い物に行ってきました。 お買い物だけを目的に出かけるのは久し…

夏日の衣替え

暖かいを超えて、暑いです東京 25度になり、夏日だそうです。 まだ4月なのになぁ、気が早いよ。 そんなお天気に背中を押されるように、衣替えをしました。 流石に秋冬物の厚地のパンツじゃ暑いものね。 そう思って薄手のパンツを出したら3本しかありませんで…

ありがとうマッサージ

とても暖かい東京です そんな訳で、粟島から帰ってきてからカラダがバキバキです。 さすがに吐き気までしてきたので、 観念してマッサージへ行ってきました。 初めて行った自宅近くのマッサージ店。 担当が華奢なお兄さんだったので、大丈夫かな?と 思って…

春が来た!

ようやく地元の桜を楽しめました 自転車ででかけたので、帰りは少し遠回りして 満開の桜を楽しんで来ました。 あぁ、春が来た! きっと粟島も今週末には咲いているでしょう。 移動疲れがまだ尾を引いていて、肩も腰もばきばきです。 夜のストレッチをサボる…

4月の粟島4日目

無事に粟島から帰ってきました 朝8時の高速船で粟島を離れました。 船の別れはいつだってセンチメンタルになる。 これは何度体験しても慣れない。 今回も快調に食べすぎました。 左手の親指付け根のふくらみがとっても痛いです。 そして右手の甲には大きめの…

4月の粟島3日目

お水を汲みに行く途中で見た赤い実 千両や万両の仲間だそうです。 お昼過ぎには、一万歩を超えました。 たくさん歩いて、たくさんおしゃべりしました。 楽しかったなぁ… さすが温泉から上がったら、疲れてヨレヨレでした。 みなぎる充実感。 ただただ楽しい1…

4月の粟島2日目

海水浴場の波打ち際が緑になっていました 驚いて、島の人にこの写真を見せたところ。 アオサじゃないか?とのことでした。 今年は養殖ワカメが豊漁だったので、 アオサが生えたのかも知れないそうです。 1日晴れてスッキリしていました。 ひたすらウロウロ歩…

4月の粟島1日目

朝5時半の新潟駅の空 そんな訳で、怒涛の移動で粟島に着きました。 昨夜東京を出発した時は小雨でした。 肌寒い東京から、晴れの新潟へ。 でも空気の匂いは冬です。 久しぶりの新潟駅は、大リニューアルを終えて、 新しい駅になっていました。 パン屋さんの…

どたばたと

雨の東京です 冬に戻ってしまったように、肌寒いです。 今年の春はキツいなぁ。 そんな訳で、どたばたしています。 出発当日に荷造りをするのが当たり前になってきました。 それも夜に出発するからできるのだけどね。 東京は雨だけど、粟島はお天気らしい。 …