ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

4月の粟島1日目

f:id:homaregoyomi:20240404203716j:image

朝5時半の新潟駅の空

 

そんな訳で、怒涛の移動で粟島に着きました。

 

昨夜東京を出発した時は小雨でした。

肌寒い東京から、晴れの新潟へ。

でも空気の匂いは冬です。

 

久しぶりの新潟駅は、大リニューアルを終えて、

新しい駅になっていました。

パン屋さんの開店を待って、朝ごはん。

温かいミルクティーが優しい。

 

夜行バスではあまり眠れなかったのに、なぜか元気です。

粟島に行かれるワクワクが止まらないんだな。

20年以上通っても、この感覚は変わらない。

 

村上でお昼ごはん。

ついでに、直産のお店に寄って、食べたかった越後姫を買いました。

越後姫は新潟のイチゴです。

柔らかくて甘くておいしいのです。

 

時間があったので、ステキなマダムがやっている

茶店で、レモンスカッシュを頂きました。

疲れたカラダにしみる、レモンの酸味。

ご馳走様でした!

 

粟島へ向かう高速船は、うねりでバウンドしたけど、

これは春恒例です。

この時期は仕方ない。

それでも酔うことなく粟島に着きました。

 

さすがに移動でぐったりです。

お風呂に入って、ご馳走を頂きました。

こちらも春のメニュー、ワカメしゃぶしゃぶ!

ワカメの旬は春なんですよ。

歯触りがシャキシャキで、酸味の効いたポン酢と合います。

バイト君が釣ってきた、メバルの煮付けはぷりぷりで絶品でした。

初日の夜で、お腹がはち切れそうです。

 

お洗濯も終わらせて、ダラダラしています。

今夜はゆっくり休んで、明日はガンガン撮るよ。

 

皆さま、お疲れさまでしたー。