ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

4月の粟島2日目

f:id:homaregoyomi:20240405190629j:image

海水浴場の波打ち際が緑になっていました

 

驚いて、島の人にこの写真を見せたところ。

アオサじゃないか?とのことでした。

今年は養殖ワカメが豊漁だったので、

アオサが生えたのかも知れないそうです。

 

1日晴れてスッキリしていました。

ひたすらウロウロ歩き回って撮影しました。

午前中、撮影していたら、カメラのバッテリーがなくなり

慌てて宿に戻ったりもしました。

 

粟島に来ると、日常でまとわりついたいろんなモノが

ベリベリと剥がれて行くのを感じます。

要らないモノがどんどん剥がれて、自由になって行きます。

そうだよね、アタシは自由なんだ。

 

普段の生活でどれだけムダなモノを抱え込んでいるのか?

それらは自分のこだわりだったりもするので、

もともと要らないモノなんだよね。

 

それにしても昨日から、背中と腰がバキバキです。

寝る前にストレッチをしたのになぁ…。

今日は一万歩以上歩いたから、ストレッチはもちろん

足の裏にサロンパスを貼って寝ます。

 

明日もたくさん歩いて撮るよー。