ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月、容赦ない

お家に入りたいユキちゃんです お外にいるユキちゃんの写真は珍しい。 ユキちゃんはお外にいると、始終ビビっています。 だから家族でさえ外で会うと気付きません。 お天気が良いとキモチがいいらしく、何度も外へ行きます。 そんな訳で、昨日とは打って変わ…

ニャンコの日

とても寒い日が続いています そんな雨の東京です。 これが平年並みの気温だそうだけど、 なかなかキツいです。 そんな訳で、昨日はニャンコの日だったそうです。 イスでくつろいでいたユキちゃんをモフモフしました。 かわいいね、暖かいね。 体調が不安定に…

プロだから

ぽかぽかの昨日がウソのように寒いです そんな雨の東京です。 これが平年並みだそうです。 こう気温がころころ変わると着るものに困ります。 明日は何を着よう? そんな訳で、数日前から首の右側が腫れてしまい、触ると痛みがします。 いつもの内科に行った…

気圧のせい

気圧の変化に影響を受けています アタマがぐわんぐわんしています。 帰りの電車で具合が悪くなり、 ヨロヨロしながら帰宅しました。 仕事中も目が良く見えなくて、 メガネが汚れているのかと思ったら、気圧のせいでした。 参ったな。 ここのところ調子が良か…

ウイルス性腸炎

先日の不調はウイルス性腸炎かも知れません ものすごい胃痛と腸の不調でした。 数日前、通院日だったので主治医に症状を説明したところ、 ウイルス性腸炎だった可能性があるそうです。 もしウイルス性腸炎で内科に行っても、 ウイルスをやっつけるお薬はない…

おかしな人たち

ぽかぽかと暖かい日です 小春日和というか暑いほどでした。 いつものクリニックは待合室の日当たりが良すぎて、汗が止まりません。 それでも受付と診察室は寒いのだそうです。 だから先生の足元には、電気ストーブがあるのね。 そんな訳で、暖かいせいかおか…

梅の季節

日が長くなったので撮れました 映り込みを生かしきれていませんね。 まぁ、そんな日もあるよ。 そんな訳で、もうじゃがりこは卒業するつもりでした。 おせんべいを買いに行ったスーパーで、 じゃがりこ梅味を見つけてしまいました。 しょうがないよ、だって…

天からのメッセージ

庭でゴロンしたうーちゃんです 離れたところから、ニャーニャーと走って来ました。 モフモフしたら、足りなかったようでこんな顔。 それでもかわいいよ。 そんな訳で、この3連休は腸の不調に振り回されました。 胃痛の後は不腸、とってもツラかった… 先日買…

ダイナマイトうーちゃん

我が家の外ネコのうーちゃんです たっぷりモフモフしたので、カワイイお顔をしています。 うーちゃん、年が明けてから急速に太りました。 毛ヅヤがいいし、不健康な太り方ではないので、 ご近所さんでちゅーるをもらっているのではないか? そう我が家ではな…

休憩多め

すっかり雪は溶けてしまったようです 暖かいからね、仕方ない。 キレイだったのは一晩だけでした。 そんな訳で、久しぶりにものすごい胃痛になりました。 痛過ぎてのたうち回っちゃった。 10代の頃からストレスは胃に来る体質です。 胃薬を飲もうか迷ったけ…

東京の雪

雪の東京です お昼頃から降り初めて、気がついたら吹雪でした。 東京で吹雪って… 職場は急遽、早帰りになりました。 身についた習慣ってスゴいね。 雪の上に立った途端、ちゃんと歩けるものね。 ダテに4年間北海道で過ごしていないよ。 時々忘れるのですよ、…

やっとケーキ

やっとケーキを食べました 誕生日は先月でした。 なかなか買いに行くことができなくて、やっとね。 カットケーキですが、イチゴがたくさんでおいしかったー! そんな訳で、4月の粟島汽船の時刻表が出ました。 忘れていましたよ、フェリーのドック期間を。 3/…

恵方巻き争奪戦!

スーパーは恵方巻き争奪戦状態 お寿司売り場では、大トロやサーモンが入った、 高価格帯の恵方巻きが並んでいました。 お店の方が並べるのを待っている人たち。 もっと種類があるはず、と思ってお弁当コーナーを見たら、 ありましたよ、色々な種類の恵方巻き…