ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ウイルス性腸炎

先日の不調はウイルス性腸炎かも知れません

 

ものすごい胃痛と腸の不調でした。

数日前、通院日だったので主治医に症状を説明したところ、

ウイルス性腸炎だった可能性があるそうです。

 

もしウイルス性腸炎で内科に行っても、

ウイルスをやっつけるお薬はないので、

自然治癒力に頼るしかないとのことでした。

まだ名残の腸の不安定さはあるけれど、

概ね元気になりました。

 

久しぶりにお友達と居酒屋も行かれたし、

氷入りの飲み物をたくさん飲んだけれど、大丈夫でした。

 

ウイルス性腸炎接触感染するので、

予防するには、やっぱり手洗いが重要だそうです。

一日に何度も手洗いをしていたけれど、

感染するときはするみたい。

 

みなさんもお気をつけ下さいね。