ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの写真

ここに載せている写真は携帯で撮ったものだけど ブローニーフィルムがとうとう1本1,000円の時代に入りました。 これは参ったね。 この連休の撮影は、ストックしていたフィルムがあったからいいものの 問題はこれからなのです。 やっぱりこれからもフィルムで…

三角の日々

写真教室に行ってきました 今期最初の授業なのに作品ないわ 遅刻するわでたるみ過ぎですね。反省。 そろそろ写真生活に戻りたいなぁ と思いつつ、ぼんやりと丸でもバツでもない日常をおくっています。 今はリハビリ期間としているので、これでよし。 ココロ…

昔ばなし

我が地元は市議選でてんやわんやです そんな中、同級生がまさかの立候補 夜の駅前にぼんやり立っていました。 おい!大丈夫か? 今はなんだか大層なことをしている輩ですが、 ヤツは中学時代バリバリのヤンキーでした。 フツーに短ラン・ボンタンで廊下で授…

キムチ鍋

市販の鍋スープをつかわずに、キムチ鍋を作りました これがおいしかった! 締めのうどんまでおいしく頂きました。 明日は残りのスープでキムチ雑炊の予定! はぁ、シアワセが続くシアワセ。 なんで春なのに鍋なのかといいますと、 実はそんなに痩せていませ…

痩せました

あれから一カ月がたちました ってさっき気づいたのねん そんな事はすっかり忘れて、 ばっさり髪を切ってもらいました。 おかげでアタマが軽い♪ 名付けて「座敷わらしカット」です。 それはともかく、久しぶりに体重計に乗ったら 3キロ痩せていました。 写真…

まったり

温泉に行ってきました 温泉にまったりつかってお昼寝して、 晩ご飯食べて、また温泉に入って。 朝ご飯食べて二度寝して イチゴ狩りに行って、1食分くらいのイチゴを食べ、 そしてカフェでまったり。 鬼怒川温泉は桜が満開で見事でした。 満開の桜をみると、…

足の爪を塗る

足の爪を塗りました このブログを含め、ネット上のアイコンは 全て爪を塗った右足の写真を使っています。 自分を出すなら、顔でも足でも変わりないでしょ? ってな気分でこのアイコンにしたのですが、 あまりにも自分の中で定着してしまったので、 いまさら…

びょ〜ん

伸びたゴムのような日々を過ごしています iPhoneに「OK Google」と話しかけてみたり お友達主催の映画の上映会に行ったり ライブの抽選予約にエントリーしたり 仕事の後に映画に行こうと企んだり びょ〜んとした日々を過ごしています。 仕事にはちゃんと行っ…

夜桜と手鏡

夜桜に挑まれました なので本気で撮りました どうでしょう?アタシの夜桜です やっぱり大きな木は波動がものすごいですな。 これを撮るには本気でないとね。 桜が本気で咲いているので、こちらも本気でないと 桜に失礼だと思ったまでです。 そんな訳で、念願…

今年もお花見

今年も新宿御苑を見下ろすお花見です 目の前のビルが建設中につき、クレーン付き。 いいねぇ、クレーン萌えとしては外せませんでした。 そんな訳で満開の桜をまったりと満喫したいところなんですが、 花粉が杉からヒノキに変わったらしく、 喉がカユくてしん…