ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

キムチ鍋


市販の鍋スープをつかわずに、キムチ鍋を作りました

これがおいしかった!
締めのうどんまでおいしく頂きました。
明日は残りのスープでキムチ雑炊の予定!
はぁ、シアワセが続くシアワセ。

なんで春なのに鍋なのかといいますと、
実はそんなに痩せていませんでした。
はい、ごめんなさい!
携帯に入っていた過去のデータを見てビックリ
1キロぐらいしか痩せていませんでした。
でも部分的には細くなったようで、
少々ウエストがキツかったパンツがラクに履けます。
まぁ、その程度の痩せ方ってことですな。

3キロ痩せたマボロシを現実にすべく、
キムチ鍋を作りました。
家に酸っぱくなったキムチがあったので、
ごま油で炒めてからお鍋に投入。
お醤油で味付けしたけれど、ちょっとコクが足りなくて、
冷蔵庫を探しまくって、八丁味噌を発見!そして投入。
更においしくなりました。
お野菜たっぷりのおいしいお鍋をたらふく食べて、
お腹が痛くなるという、レベルの食べ過ぎをカマしました。
まぁ、ほとんど野菜だからいいや


明日はお出汁しっかりの水菜鍋を作ります。