ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク

ホットヨガの後にお酒を飲むと回るね なかなか酔いが覚めなくて、楽しいんだけど 軽く身の危険を感じました。 もうやめよう… 東京郊外の我が地元も桜が咲き始めました。 今夜は寒いので、満開まではまだ時間がかかりそうです。 満開になったら、カメラを持っ…

かたみわけ

645のカメラがアタシの元にやって来ました 数年前にカメラと写真が大好きなおじさんがなくなりました。 母の姉であるおばが、アタシへと託してくれたカメラです。 フジの645はいつか使って見たいと思っていたカメラです。 おじさんはカメラを沢山持っていま…

3月の秩父2日目

秩父は朝から雨でした おいしい和食の朝ご飯をいただき、 ホテルの送迎バスで駅に送ってもらいました。 雪混じりの雨が降っていて、とても寒いので、 秩父神社にお参りして、 そそくさと帰って来ました。 地元に着いても雨、やっぱり寒いです。 秩父神社でひ…

3月の秩父1日目

秩父に来ています 東京に疲れ果て、自然に癒されに来ました。 写真はずっと食べたかった長瀞の天然氷のかき氷! 天然氷なので、アタマがキーンとしないのです。 沢山あるメニューからフルーツシロップを選びました。 みかんと黒ぶどうと桃!おいしかったー!…

自転車!

新しい自転車を注文してきました! 新車に乗るのは20年以上振りです。 今の自転車は大学時代に旭川で買ったモノ。 だんだんとアタシの周りから旭川の匂いが消えてゆきます。 ちょっと寂しくもあり、 写真集があるから新しい匂いもするのよね。 地元とはちょ…

切実な泣き言

あまりにも具合が悪くて、どうしたらいいのか分からないレベルです そんな感じで、2月3月はヒドいですね。 主治医でもどうにもできないし、 アタシも嵐が過ぎ去るのを待つしかない そんな状況です。 ひたすら眠り続けているので、 カラダの背面がバキバキで…

もうすぐ春ですね

庭のレンギョウが咲きました 世は三連休ですが、土曜日に病院に行ってお薬が変わったし、 ここのところ出かけてばかりだったので、 ひたすら体を休めることに専念していました。 お天気も良く暖かかったので、春眠を漂っていました。 でもまだ眠いです。 今…

ダサいよニッポン!

映画「彼らが本気で編むときは、」を見てきました とても素晴らしい映画でした。 でもいろいろ考えちゃったね。 映画に出てくるのは、 今のこの国が抱えている 誰の隣にもある問題です。 それ以前に予告で流れるのが、 漫画原作の高校生恋愛ストーリーばかり…

メイプルソープ展

とんでもなくおいしかったシラス丼です 生シラスと釜揚げシラス! シラス大好きー!春の味ですな。 おいしいシラス丼でお腹と気持ちを満たして、 銀座、しかもシャネルのギャラリーで、 ロバート メイプルソープ展へ行ってきました。 メイプルソープは高校生…

ネコとカメラ

我が家のネコはフィルムカメラがお好みのようです 名前はユキちゃん、白猫、女の子、もうすぐ1歳。 家にいる時間が長い父にとても懐いています。 そしてアタシにはぜんぜん懐きません。 近寄ったら逃げるし、触れるのは寝ている時のみ、 だっこなんて夢のま…

まだ寒いよ

3月だというのに、まだ寒いよトーキョー 薄手のダウンコートにしたけれど、 自転車だと寒いのです。 なかなか暖かくならないな。 ぽかぽかな春はもう少し先のようです。 そんな訳で、ホットヨガで体に喝を入れてきました。 今日参加したのは中級クラス。 結…

次は東京で

リハビリを兼ねて銀座に写真展を見に行ってきました 土曜日の銀座は人だらけ! 苦手な地下鉄と人混みに突っ込んで行った格好です。 3つの写真展をはしごしました。 そのうち2つは初めて行くギャラリーだったので、 地図を見ながらビルを探しました。 1件目の…

確定申告といちご大福

確定申告を終わらせてきました 人生初のいちご大福を食べました。 甘酸っぱくておいしかった! でもまだまだ他のお店のいちご大福を食べてみたいんだな。 そして、大好きだった役者さんが亡くなったことを知りました。 ショックというかまだ信じられない気持…

しんどいです

また体調が不安定になっています ツラくて結構しんどいです。 お薬は制限の上限まで出してもらっています。 もちろん用法・用量を守って楽しく飲んでいます。 でもね、春はお天気が日替わりだからツラいのです。 明日の予定は確定申告だけにしておこう。 本…

74本!

久しぶりにフィルム現像をしました! ずっと後回しにしていた、 粟島で撮影したフィルムを整理しました。 撮影済みフィルムが74本! これを今月と来月で集中して処理しようと思っています。 一番古いものは2011年7月でした。 我ながら溜めすぎです! まぁね…

新しい日常

庭の沈丁花が咲き始め、春の香りがしています。 モコモコのダウンコートじゃなくても、そろそろ大丈夫かな? とても暖かかったのだけど、日差しが弱くてお布団は干せませんでした。 「日常ってなに?」状態から、新しい日常を探っています。 とりあえず、ず…

映画の日

なんだかいろいろあった今週も週末 映画の相棒を見てきました。 新宿では遅い時間しかなかったので、 池袋へ遠征しました。 職場からだと池袋の方が近いのかな? いやはや、堪能いたしました! 来春定年を迎える右京さん、 最後は連ドラの最終回かなぁ? 映…

自分に正直

グリーンピースご飯を食べました 春の味覚ですね。 旭川から鮭が届きました。 お土産にいただいた酒粕で粕汁になる予定です。 そして待ちに待ったananを買いました。 今回の写真は男性カメラマンが撮っていましたね。 むふふ、ムフフ。目の保養ってことで。 …